忍者ブログ
 この仕事に人生を賭けてます! 伊能忠敬の「人生二山」が好きな言葉。 実り豊かな第二幕目の人生の歩みing型。 黒田真一が人生の旅人として日々の雑感を綴ります。
[2380] [2379] [2378] [2377] [2376] [2375] [2374] [2373] [2372] [2371] [2370]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今の時代、携帯電話があって、いつ、どんな場所にいても電源がON
になっている限り繋がってしまうから、油断もスキもあったものじゃ
ない!!


もう、だいぶん前のことだが、ウチの子が富士山の麓の大学に入学
した時のこと。
まずはアパート探しというので、地理も不案内なその土地で、東西
南北を走ってみることにした。


富士吉田方面に向かって走っていると、おお、眼前にそれは見事な
富士山が拡がった。

いやはや、す、スゴ―――――イ! !



と、その時。
富士山を真ん前にしたその時に・・・・・・・!  ?

わが携帯が鳴ったのだ。

あっ、なんじゃい!?



電話に出て見ると、コチラ山梨を走っているというのに、遠い茨城
からの見知った声。

ま、誰とは書かないけれど、まるでツマンナイ話で、目の前に迫る富
士山の感動と交換しなければならないような、大事な電話などではな
かった。

確か、まだ朝方の電話だったと思うのだが、まるで暢気な電話に壮大
な富士山の眺望が、一瞬で吹き飛んだ苦い記憶がある・・・・。



さてさて。

こういう突然の電話というのは、こちらがまったく無防備ゆえに困った
ものだ。


何日か前のこと。

最寄りの郵便局から、ある場所への封筒の重さを量って貰って、慎重を
期して送り終わった矢先、その駐車場で携帯が突然に鳴った。

先方の<かくかくしかじか>に、<ハイ、判りました>と答えた当方。


事務所で受けた電話じゃないもので、予定となる日の予定をハッキリと記
憶していた訳ではなかった。



で、"件の日"となった昨日。

午後一番から当初スケジュールに入っていた業務があって、それはどうして
も外せないものだったから、畢竟、後から受けてしまったモノが窮屈になっ
た。

午前11時までに戻って来ないと、午後の予定に支障が出るのは明らか。


古河市まで行き戻って来るには、往復で最低でも4時間はかかる。

しかし、通勤時間帯にブツかるから、午前7時頃に出掛けたのでは、古河よ
り手前の筑西市、結城市の国道50号の渋滞に捕まるかも知れず、無難に先
に進めても、宇都宮方面から首都圏への大動脈となる国道4号線の込み具合
が不明だった。



かくして、遅くとも午前6時出発を頭に、普段などこんな早寝などしたこと
も無かったが、前夜21時過ぎには床に入った。


で、昨日。
照明を点けっぱなしにして寝たのが功を奏し、午前3時25分には起きた。

眠気まなこで、起きてスグに出るのもイヤだったから、新聞を読み、コーヒー
を飲んでゆっくりしてから出られた。

起きてしまったから、ワザワザ6時まで待つ必要もない。雨混じりの生憎の天気
となったその朝、結局5時半には出発出来た。


ピックアップがイカレてしまって使えなくなった車載ナビに変わって、相棒はタ
ブレットのグーグル・ナビ。
今は進化していて、かつての機種は、1時間もONにして走ると画面が暗く消え
てしまって不安に襲われたものだったのだが、今のは全行程で画面が刻々と動い
てくれていて助かった。

このことを知れたのも大きな収穫だったな。



自分が想定した昨日の日程を予定通りこなし、追いまくられたとは言え、18時
過ぎには帰途に着けた満足の日となった。




人気ブログランキング      
 よろしくお願いいたします。


PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ようこそ! くろだのブログへ
    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
5596DA(ゴーゴークロダの意)
性別:
男性
職業:
行政書士
趣味:
山歩き、自然散策、ドライブ
自己紹介:
ISO14001環境マネジメントシステム審査員補
日本自然保護協会・自然観察指導員
浄化槽管理士
日本森林学会会員
福祉住環境コーディネーター
茨城県介護サービス情報公表制度・調査員
茨城県動物愛護推進員
上記もろもろ、兼 おっさん。
MY OFFICE in KASAMA
黒田真一行政書士事務所
いばらき動物法務研究室
忍者ブログ、アクセス解析
ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
茨城県行政書士会のHPへ
茨城県行政書士会へ
QRコード
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]