忍者ブログ
 この仕事に人生を賭けてます! 伊能忠敬の「人生二山」が好きな言葉。 実り豊かな第二幕目の人生の歩みing型。 黒田真一が人生の旅人として日々の雑感を綴ります。
[2434] [2433] [2432] [2431] [2430] [2429] [2428] [2427] [2426] [2425]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



終りの見えない新型コロナウイルス禍が続いている。


プロ野球やらJリーグの開幕日もズレ、4月アタマは無理の
線が出て、少なくとも5月のGWの頃には開幕出来たら・・・
という話が専らだが、ウィルス騒ぎは6月の終息だって怪しい
と訝る声もある。

むむむ、ぐるじい・・・、どうなるんだ????



さて今日のネット記事では、以下の記事の小気味よさに溜飲を下げた。

●ぜんじろうが”カジュアル差別”に痛快反撃!「中国?]と聞かれて
返した答えとは
(2020年03月20日09時58分 アサ芸プラス)



このお笑いタレントさんを知らなかったのだが、辛口のシャベリで
一世を風靡した、あの上岡龍太郎さんのお弟子さんだという。

お笑い界の帝王・さんま師匠の再来かと期待もされる芸人さんらしい
のだが、リアル世界でのドバイ空港、そこで青い目の外人さん相手に、
キレっキレっの”返し”ワザには、口あんぐりだった。

よほど海外慣れしてるのかな???

記事によれば、ライター借りていながら「(新型コロナ元凶の)中国?」
返して来たライターを持つ手が、気持ち悪がるようにつまむ感じで返して
きて、よりによっての件の言いぐさ。

『中国違うよ。(で、アンタは)イタリア人だろ?』

バッサリッ!!


これまた記事によれば、『隣でタバコ吸ってた女性が怒って<That
is not funny>』

直接に関係もないのに、やっぱ、白人は白人の味方したんでしょうネ。

この女性<That is not funny>と口出しして来たと
いう。


ぜんじろうさんは『そない怒って言わんでも 笑』と書いていたが、ア
タクシなど<funny>の単語を、辞書引いてしまいましたヨ。


当方を含めて、とてもじゃないけれど、咄嗟に反応など出来ないものな。



手元の本でもこんな場面を発見。
早坂隆著『世界の日本人ジョーク集』(中公新書ラクレ)のP142。

『ジョークと日本人 その三
  問い・日本人を月曜日に笑わせるにはどうしたらいいか?
  答え・金曜日にジョークを言う』

世界では、昔からこう思われている日本人なのだが、ぜんじろうさんの
センスには大拍手だな。




人気ブログランキング    
よろしくお願い致します。

●日報抄 (2020年03月20日付 新潟日報コラム)
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ようこそ! くろだのブログへ
    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
5596DA(ゴーゴークロダの意)
性別:
男性
職業:
行政書士
趣味:
山歩き、自然散策、ドライブ
自己紹介:
ISO14001環境マネジメントシステム審査員補
日本自然保護協会・自然観察指導員
浄化槽管理士
日本森林学会会員
福祉住環境コーディネーター
茨城県介護サービス情報公表制度・調査員
茨城県動物愛護推進員
上記もろもろ、兼 おっさん。
MY OFFICE in KASAMA
黒田真一行政書士事務所
いばらき動物法務研究室
忍者ブログ、アクセス解析
ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
茨城県行政書士会のHPへ
茨城県行政書士会へ
QRコード
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]