忍者ブログ
 この仕事に人生を賭けてます! 伊能忠敬の「人生二山」が好きな言葉。 実り豊かな第二幕目の人生の歩みing型。 黒田真一が人生の旅人として日々の雑感を綴ります。
[1156] [1155] [1154] [1153] [1152] [1151] [1150] [1149] [1148] [1147] [1146]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



●読売新聞 編集手帳(2011年2月25日付)

連日ニュージーランド大地震の報道が続いています。

生存率が急落すると言われる「72時間」を過ぎた今も、現地では
懸命の救助活動が続けられています。


日本の国際緊急援助隊も、今回は殊にいち早く現地入りを果たし、
国民のひとりとして誇らしく、そして、任務の成功をと祈るばかり。



こんな時にですよ、今日の編集手帳が<吠え>ていますが、まったく
同感ですね。

なにィーーーー、考えてんだかネ。

時機を考えろ!、ってんだよね。


親分を思って義侠心からのミエを切ったつもりか知んないが、結局
自分のことしか考えていないことが見え見え・・・・。

「タイミング」も計れず、空気も読めず、という猿芝居。



しっかし、ウチの娘も、
修士論文の提出が、何とか出し終わったと思いましたら、
今日は、新大久保のコリアンタウンへだと・・・・・。


昨日、家人の親が入院した知らせがあり、家人は今夜と明日の夜、
病院へ看護泊の予定となりました。

だ、だのに、
第2外国語で取った中国語など、ぜんぜん物にならずで終わったのに、
韓流ドラマを観ていて、近頃カタコト判るようになったとか何とか・・。
今朝には出掛けに、テレビの録画ランプが点灯していて、韓国映画を
録画中らしかった・・・・。


春を思わせるルンルンの今日。


あっけらかーーーーーん、と新大久保の韓流ショップやら韓流料理店
やら散策してると思うと、親としてはがっかりざんす!?


いったい、どーーーーなってるんだァ!!

一度親の顔がみて見たいっ!?


あああああーーーーーーっ、おらだったァ・・・・・。



人気ブログランキング    
 ランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します。

 ●コリアタウン ガイドセンター

昔、新大久保といえば、大きな玩具問屋さんがあって、商談に行った
ことがありましたが、今では「リトル韓国」のようだというんでしょ。

竹島じゃないが、徐々に日本が侵食されているようで、シンパイなん
ですが、どうなんでしょうか?
PR



コメント
しんぱいです
韓流ブームの中、多くの日本女性が被害にあっています。
朝鮮人による凶悪事件を知ってください。
彼らの凶暴性を知ってください。

そして多くの日本女性は泣き寝入りしています。

真実が書かれています、一読ください。
p://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/
【2011/02/25 18:57】 NAME[ささき] WEBLINK[URL] EDIT[]
ありがとうございます。
確かに、心のどこかにリスクを想定して、鵜呑みに
しない用心深さは必要に思いますね。
【2012/05/14 09:41】 NAME[黒田 真一] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ! くろだのブログへ
    
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
5596DA(ゴーゴークロダの意)
性別:
男性
職業:
行政書士
趣味:
山歩き、自然散策、ドライブ
自己紹介:
ISO14001環境マネジメントシステム審査員補
日本自然保護協会・自然観察指導員
浄化槽管理士
日本森林学会会員
福祉住環境コーディネーター
茨城県介護サービス情報公表制度・調査員
茨城県動物愛護推進員
上記もろもろ、兼 おっさん。
MY OFFICE in KASAMA
黒田真一行政書士事務所
いばらき動物法務研究室
忍者ブログ、アクセス解析
ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
茨城県行政書士会のHPへ
茨城県行政書士会へ
QRコード
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]