忍者ブログ
 この仕事に人生を賭けてます! 伊能忠敬の「人生二山」が好きな言葉。 実り豊かな第二幕目の人生の歩みing型。 黒田真一が人生の旅人として日々の雑感を綴ります。
[1570] [1569] [1568] [1567] [1566] [1565] [1564] [1563] [1562] [1561] [1560]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夏の甲子園・全国高校野球選手権大会、今日の第一試合は、
我が県の代表・常総学院と福井商業の試合だった。

●高校野球・朝日新聞デジタル(18日)

2試合に勝って、3回戦の試合。
いやはや久々に試合中継をマジに観ました。

今日の試合も勝ち、茨城代表としては実に10年ぶりという
ベスト8以上への進出といいます。



まあ最近じゃあ、「出ると負け」の連続でしたから、とてもテ
レビ中継を観る気も起こらなかったものだ。

ところが、ウチの家人ときたら、高校野球が結構好きなのだ。
「ああっーー!?」とか、「ヨシッ!!」とか言いながら観るん
だもんね。

コチラは、甲子園で10年もサエない茨城勢というのもあるし、
我が団地のすぐ近くにある茨城県立友部高校が、これに輪
を掛けたダメ 高校で、県大会レベルでも今年だって22-0、
5回コールド負けで県予選1回戦敗退したように連戦 連敗。
黒ダンゴのカッタマリのようなチームを見ていれば、高校野
球アレルギーにもなる・・・・。



さて、家人の血統は、実の兄が「野球イノチ!」のような人だっ
たし、その子供たちも、上の子が土浦日大高の選手、大学でも
新興大学リーグでならし、挙句には今も社会人野球の現役だ。
都市対抗野球県予選には、今でも選手名が新聞に載り、打席
数、安打数の記録にも顔を出すから、正真正銘の「野球選手」だ。

また、その弟も水戸一高で高校野球をやり、選手として3年間を
過ごした。
コチラは今は野球から離れたが、野球をやりながら東京工大に
入り、 大学院まで進み、現在は民間企業でサラリーマン生活だ。
しかし、高校野球 でそれなりに練習に励みながら、勉学でも努
力したのは立派というほかない。


話は逸れたが、暑い中、人が野球をしていたからといって、別段
燃えることでもないと思うのだが、家人のようにテレビに向かって
「おおーーっし!」だの「く っそーー!!」とか、リキ入れて観ると
いうのは、やっぱ、 血統とかいうのがあるんでしょうか。



人気ブログランキング       
ランキングに参加中、よろしくお願い致します。

今日の常総の対福井商戦、終盤の9回オモテだったかな?
家人が突然「(団地住宅の)向かいの列の一番ハジ、一番左の
和田さんという家のお孫さんがね、常総の選手なんだって・・・。」
といった。

そうしたら、もうリードして勝利の圏内に入ったからか、常総は
ピンチヒッターを起用。
バッターボックスに入ったのは<背番号13 和田>

「おおっ、和田クンじゃないの!!」


テレビ画面でその時初めて顔を知ったのに、もう、俄然応援しち
まいましたね・・・・。

ヒット。そして、9回ウラはそのままファーストのポジションへ!?


頑張れ、常総学院!!ゲンキンなもので俄かファンに早や変りだ。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ようこそ! くろだのブログへ
    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
5596DA(ゴーゴークロダの意)
性別:
男性
職業:
行政書士
趣味:
山歩き、自然散策、ドライブ
自己紹介:
ISO14001環境マネジメントシステム審査員補
日本自然保護協会・自然観察指導員
浄化槽管理士
日本森林学会会員
福祉住環境コーディネーター
茨城県介護サービス情報公表制度・調査員
茨城県動物愛護推進員
上記もろもろ、兼 おっさん。
MY OFFICE in KASAMA
黒田真一行政書士事務所
いばらき動物法務研究室
忍者ブログ、アクセス解析
ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
茨城県行政書士会のHPへ
茨城県行政書士会へ
QRコード
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]