忍者ブログ
 この仕事に人生を賭けてます! 伊能忠敬の「人生二山」が好きな言葉。 実り豊かな第二幕目の人生の歩みing型。 黒田真一が人生の旅人として日々の雑感を綴ります。
[2359] [2358] [2357] [2356] [2355] [2354] [2353] [2352] [2351] [2350] [2349]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



何時ごろだったかは忘れたが、近くの電柱から我が事務所への
引き込み電線に一羽のハトが留まった。


うむ、そんな季節か・・・・?

今頃の季節になると、決まって我が家の庭の、枝が茂って見通し
が利かない木を狙って、ハトがやって来る。

巣作りのためだ。



一軒家ばかりの団地だから、何も我が家の庭に来なくたって、他
に植木の植わっている庭なぞ、いくらだってあるはずダ!?

なのに来るんだよねェ。



ハトのフンだとか、巣があることによる害虫だとか、それを恐れ
たことはないのだが、盛夏の早朝に庭先でデ、デッポー、デ、デッ
ポーと得も言われぬ陰気な鳴き声を聴かされるのがイヤなのだ。


団地から少しも飛んだだけで、北山自然公園という公園の林だって
あるのだから、何も我が庭に巣を作らなくたって・・・、とはいつ
も思う。


ちょっと油断すると、いつの間にか、外見的には姿がスッポリ隠れ
る幹の上の方に、ペアのご両人が睦まじくしていたりして、コチラが
手を叩いたりして驚かせて追い飛ばそうとするのが毎年のこと。
忌々しいのは、敵もそんなことになど驚かないその態度。

おっさんに天使の羽が無いことなどお見通しで、ケロッとしていや
がる。


『手を叩くなど、ケッ、おっかなくも何ともねェんだよ。』
『そんなコトで、驚いてちゃあハト勤まらねェんだヨ、このボケが!!』


きっとそう思っているような、その態度に天達!?いや、腹立つ!!!



今日は、そんな苦い記憶を思い出しながら、もう一度電線のハトに目を
やると、あ、チャあーーーーーーーー。

さっきまで1羽のハトが、2羽になってるじゃないの!?

やっぱなあ・・・・・・・・。


1羽のハトが停まっているところに、その彼女のハトが遅れて登場した
らしい。

『エッ、どうしたの?』
『ほら、ココいいじゃん!』『ねっ!?』

『あら、ホントね。いい木があるしイイんじゃない!!』

『だろ!?』


おまえら、チカイ、近いつーーの。

あ、夫婦すか????

じゃあ、しゃーないか。


で~~~も、どうか、他に行ってヨネ・・・・・・・。


おっちゃんの気持ちが通じたのか、今日のところは、二人して飛び去り
ましたが、一度ロックオン!されたもので、きっと明日以降も続きがあ
りそうで、ちと不安だな。




人気ブログランキング   
よろしくお願い致します。

今日はネット記事をチェックしていたら、ふと、ハト対策の業者さんの
広告に目が留まった。

●みんなのハト対策屋さん


ヘェ~? 世の中ハトに困っている人がたくさんいるらしいんだね。

業者さんには、ビジネスチャンスの季節なのだ、と知った。


そんなことで、ヒザを打って今日のブログ更新となった。


それにしても、ご近所さんには、毎年ツバメが巣作りをする幸運なお宅だ
ってあるというのに、我が家には幸運の使者ツバメさんはやって来なくて、
ハトでは悩まされる不公平・・・・・・・・。



今週末の歌声広場には、先月中に小椋佳の曲を申し込んでいたら、数日前
のテレビで、小椋佳の特集番組。
また、ここのところ、秋口あたりにリクエストをしようと、ちあきなおみの
歌を物色して聴き始めていたら、昨日には、やはりテレビ番組でちあきなお
みの特集が組まれて、あわてて録画した。


今日の「ハトの巣作り対策」広告との出会いといい、あまりの偶然の符合に
目を白黒している今日この頃・・・・。
オレ「持ってる?????」
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ようこそ! くろだのブログへ
    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
5596DA(ゴーゴークロダの意)
性別:
男性
職業:
行政書士
趣味:
山歩き、自然散策、ドライブ
自己紹介:
ISO14001環境マネジメントシステム審査員補
日本自然保護協会・自然観察指導員
浄化槽管理士
日本森林学会会員
福祉住環境コーディネーター
茨城県介護サービス情報公表制度・調査員
茨城県動物愛護推進員
上記もろもろ、兼 おっさん。
MY OFFICE in KASAMA
黒田真一行政書士事務所
いばらき動物法務研究室
忍者ブログ、アクセス解析
ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
茨城県行政書士会のHPへ
茨城県行政書士会へ
QRコード
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]