忍者ブログ
 この仕事に人生を賭けてます! 伊能忠敬の「人生二山」が好きな言葉。 実り豊かな第二幕目の人生の歩みing型。 黒田真一が人生の旅人として日々の雑感を綴ります。
[2164] [2163] [2161] [2160] [2159] [2158] [2157] [2156] [2155] [2154] [2153]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ネットのニュース記事は、新聞社系の"情報タダ流し"抑制もあっ
て、ヘマすると、どうでもよい芸能ゴシップネタを何気に読まさ
れていることが多くなっている。


そんな中で、今日は少しマシな記事に出会ったものでリンクして
みる。
ま、ご用のない方はパスするのもご自由だ。


●シャープが鴻海との交渉に「失敗」した理由 リーダーはタフ
であれ、先に逃げたら負けだ
(ウェブサイト『¥マネブ』:冨山 和彦 東洋経済オンライン記事)




新聞などで見ているかぎり、アレヨアレヨと言う間に、シャープが
鴻海に押し切られるばかりで、素人目にみても「シャープの完敗」
と思っていたから、この記事でその<内実>がヨ~~ク分かった。


そして、この激動する現代にあっては、グローバル基準のリーダー
たるべく仕切り直ししないことには、世界と伍して行けない恐れ
だってある。
シャープ事案で目の当たりにしていることは、日本人の誰にとって
も<生きた教科書>なんだと思う。



こんなご時世に躍り出て来た"アジアのトランプ氏"の挙動にも目が
離せないのだが、大国・中国相手にハッタリを噛ますあたりは、な
かなかどうして、クソ真面目な日本人にはマネの出来ない妙手も持
ち合わせていて、これからの行く末にも注目する必要がある。

●【暴言大統領】米国と中国を天秤に日本でバランス「米中衝突あり
得る」発言は支離滅裂
(産経新聞 2016年10月27日(木)    msnより)



それにしても、政治やら経済の土台骨を担う方々には、それこそ下々
の運命も懸かっているから、一挙手一投足に賛否両論が降り懸かるの
は已むを得まい。


しかし、細かい市井のアレコレにさえ、賛否両論が渦巻く社会という
のもちょっと考えてしまうな。

昨日の朝のテレビの話題なのだが、当方などは「へェ~~」と88歳
のおばあさんの自作自演の写真に感心しきりだったのだが、これにも
いろいろ難癖を付けるネット投稿もあるみたいで、読んでるだけで疲
れるナ。

写真集発売も決定 おばあちゃんの笑撃自撮りが話題
(2016/07/22(金)17:11  Girls Channel)



人気ブログランキング      
よろしくお願いします。

それにしても、今日の昼食時にはネット記事で家人とケンカになりま
してね。
軽い話題として出したつもりが、相手は反論をして来たもので、つい、
ムカッ!!・・・と。

で、相手はアタクシに『出て行け!!』だって・・・・。

昔若い頃に言われたもので、そのお返しだって。(コチラは憶えていない。)



うむむ、皆さんもネット記事の取り扱いには十分注意してくらさい、ねっ!?

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ようこそ! くろだのブログへ
    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
5596DA(ゴーゴークロダの意)
性別:
男性
職業:
行政書士
趣味:
山歩き、自然散策、ドライブ
自己紹介:
ISO14001環境マネジメントシステム審査員補
日本自然保護協会・自然観察指導員
浄化槽管理士
日本森林学会会員
福祉住環境コーディネーター
茨城県介護サービス情報公表制度・調査員
茨城県動物愛護推進員
上記もろもろ、兼 おっさん。
MY OFFICE in KASAMA
黒田真一行政書士事務所
いばらき動物法務研究室
忍者ブログ、アクセス解析
ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
茨城県行政書士会のHPへ
茨城県行政書士会へ
QRコード
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]