忍者ブログ
 この仕事に人生を賭けてます! 伊能忠敬の「人生二山」が好きな言葉。 実り豊かな第二幕目の人生の歩みing型。 黒田真一が人生の旅人として日々の雑感を綴ります。
[540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は一日雨模様の日でした。


10時過ぎにはある役所へ赴き、その足である取引先に請求書を持参。
「(払うの)いつまで?」って、「早くに!デス・・・。」
「早くに?か・・・・・。」って、フツー、もの買うのに、お金と
商品の交換でしょ、お医者だって帰りに、お金精算するでしょ!!
うーむ、なんて考え込まないでよ・・・・・。

疲れマス・・・・。


バタバタと時計を見ながら移動して、午後一番にはM市役所で
「行政書士無料相談会」の当番の任務に就きました。

「今日は寒いですから・・・」なんて、市の女性職員さんが、電気
ストーブなんか点けてくれました。
そ、そんなに気を使ってくれなくたって、爺ちゃんじゃないんっすから。

それにしても、ここのところ毎回3組ぐらいの相談が常なのですが、
今日に限っては、相談者が「ゼロ」でした。

こんなの久々・・・・。


お蔭で、手帳の整理は出来たし、持っていった相続関連の本2冊に
じっくり目を通す時間が持てました。

■山川一陽他『図解雑学 よくわかる相続・贈与』ナツメ社 ■石原
豊昭『財産相続 知っておきたいことーーなんでも事典』自由国民社


それから、出掛けに家のポストに入っていた本・・・・
■藤沢晃治『疑う技術』PHP新書 2006年10月  も125
ページまで読めてしまいました。(寝る前までに読了予定)

でも、この本はタイトル倒れかな?・・・・・。咬んで含めるように
身近な事例がたくさん出て来ますが、今さら言われなくても解かって
ます!!というレベルで目新しさはないですね。スカ本です。


そんなこんなで、帰ったのが夕方5時半過ぎ。
それから、横浜まで書類を送達して、郵便物整理やらゴソゴソして
いましたら、夜の8時近くになってしまいましたね。


人気ブログランキング  
 ランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します。

 夜9時のNHKニュース番組でも取り上げておりましたが、
 2030年には、温暖化で国内被害額が年間1兆円も増えそうとか。

 ●<温暖化)30年に国内被害額年間1兆円増、浸水52万人も   
    (毎日新聞 2008年5月29日21時36分配信)

     2100年には、デング熱媒介のネッタイシマカが千葉県
     南部まで北上する予想といいます。インタビューされて
     いた50半ばのオジサン、「そりゃ、困るは・・・」なんて、
     オレもいないけど、オジサンも「いないよ・・・」と
     言ってあげたかったな。


     ある業務の請求が終ったもので、今日の帰りがけ、本屋に
     よって本16冊のヤケ買い・・・・。
     すーーーーっきりしましたですね。


<付録>
   いやはや、不景気な世の中こんなのもアリですか・・・
   ●他人の家の天袋で極楽生活  (夕刊フジ 記事)
    冷蔵庫の中身が度々なくなるもので、警報装置を付けて
    犯人捜しを始めたら、58歳女が写っていたって・・・。

    自分の部屋の天袋に居ついて、留守中食品は食われるは、
    多分トイレは使われるは、風呂には入られるは・・・・・、
    湯上りバスタオルもいつのまにやら「共有」・・・・。

    これはこれで、コワーーーーーだね。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ! くろだのブログへ
    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
5596DA(ゴーゴークロダの意)
性別:
男性
職業:
行政書士
趣味:
山歩き、自然散策、ドライブ
自己紹介:
ISO14001環境マネジメントシステム審査員補
日本自然保護協会・自然観察指導員
浄化槽管理士
日本森林学会会員
福祉住環境コーディネーター
茨城県介護サービス情報公表制度・調査員
茨城県動物愛護推進員
上記もろもろ、兼 おっさん。
MY OFFICE in KASAMA
黒田真一行政書士事務所
いばらき動物法務研究室
忍者ブログ、アクセス解析
ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
茨城県行政書士会のHPへ
茨城県行政書士会へ
QRコード
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]