忍者ブログ
 この仕事に人生を賭けてます! 伊能忠敬の「人生二山」が好きな言葉。 実り豊かな第二幕目の人生の歩みing型。 黒田真一が人生の旅人として日々の雑感を綴ります。
[538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は朝から、県動物指導センターの「子犬の譲渡会面接員勉強会」
に行って来ました。

処分を免れ命ながらえた子犬たちの、<幸せ>な運命を左右しかねない
とても重要な任務ですからね、しっかりと勉強しなければと気合を
入れて行ってまいりました。


そこに、同じく行政書士のある先生がみえていまして、ブログに出て
いた本を読みました・・・・、なんてお声を掛けていただきました。

それは大変嬉しかったのですが、結構煩雑に、読んだ本のことをご
紹介させて頂いておりますからね、急に言われても咄嗟にどれの事
だか思い出せなくなっているのですよ、実際は。


動物関連の集まりでしたから、多分動物・ペット関係の本だったと
思うのですが、何せ同席していての会話ではなくて、座席が離れて
いてのお話でしたから、書名は言われたのですが具体的には聴き
取れませんでした。

このブログを読んでおられると困るのですが、スミマセン。



しっかし、世の中広いんですよね・・・・。

グーグルなんかで、「クロダシンイチ」と検索しますとね、
当人のほかに、別な黒田真一さんが何人も出てきてビックリ!?


佐藤さん、斎藤さん、田中さん、菊地さん、などなど同性同名の
可能性の高い姓ってあるでしょう?
コチラの場合ですと、失礼ながら「アリ」かな、と納得しますがね。



ま、世の中、小泉純一郎さんなんて同姓同名の方が話題になったりも
しましたが、「クロダシンイチ」ですよ・・・・。


昔リーマン時代の若い頃、職場の女性の一人に、学生時代の同級生に
「クロダシンイチ」さんがいた話を聴いたことがありましたが、
当方、一切信じませんでしたね。

土台、小学校から大学まで黒田姓に出会ったこと、なかったんだもの。

それが、黒田だけでなく、黒田シンイチまで一致するなんて、
「アリエネェーーーーーーーーーーーーーーー!!」


もっとも、このリーマン時代の同僚の同級生クンは「黒田新一」さん
と、後で知りました。



さて、ネットでみると、世の中広いっす。

ホントに黒田真一さんが、いるじゃあアーリマセンカ!!

真っ先に検索されるのが、群馬大学大学院工学研究科黒田真一准教授。

検索では、いろいろ引っ掛かって来ます。

アタシは、黒田真一の本物と思っておりますが、ムコウ様では当然
ご自分が本物と思っとるでしょ・・・・。

その他にも、岡山だったか建築設計事務所があったり、ま、5,6人
の黒田真一がこの世の中に存在するのです。

ホームページやらブログをやっているレベルでこうですからね、
パソコンなんて全然・・・・・・、なんてオジイサンの黒田真一爺が
いたり、そのうち『NHK鶴瓶の家族に乾杯!!』の画面に突然
現れる漁師の黒田真一オジサンが出てきたりするかもしれません。


ドーーーカ、世の黒田真一さん一同が、みィーーーんな、私ドーヨー、
イイ男でありますように・・・・・・・・。


こんな訳で、以前に書いたブログの中の本が急に思い出せなくても、
お許し下さいマシ・・・・。



人気ブログランキング  
 ランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します。


 昔ある百貨店の店内でのこと。
 中に入っているテナントの、呉服売場のおばさん。

 遠くから当方を手招きするじゃありませんか。「・・・ん?!」

 近寄ってみたら・・・・。


 「中條静夫そっくりですね!!」  だって。

 ガックリ。


 「うるへーーーッ!!」とキッパリ言っといたのは間違いない。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ! くろだのブログへ
    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
5596DA(ゴーゴークロダの意)
性別:
男性
職業:
行政書士
趣味:
山歩き、自然散策、ドライブ
自己紹介:
ISO14001環境マネジメントシステム審査員補
日本自然保護協会・自然観察指導員
浄化槽管理士
日本森林学会会員
福祉住環境コーディネーター
茨城県介護サービス情報公表制度・調査員
茨城県動物愛護推進員
上記もろもろ、兼 おっさん。
MY OFFICE in KASAMA
黒田真一行政書士事務所
いばらき動物法務研究室
忍者ブログ、アクセス解析
ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
茨城県行政書士会のHPへ
茨城県行政書士会へ
QRコード
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]