忍者ブログ
 この仕事に人生を賭けてます! 伊能忠敬の「人生二山」が好きな言葉。 実り豊かな第二幕目の人生の歩みing型。 黒田真一が人生の旅人として日々の雑感を綴ります。
[541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は一日、ボコボコになるぐらい吹っ飛び歩きましたので、
今日はセーブ気味に、一日事務所に篭って・・・・という算段でし
たが、ムスメのスケジュールに右往左往でしたね。


東北の大学から、水戸で学会があるとのことで、昨夜長距離バスで
東京へ向かったらしいのですが、東北道のどこかで昨夜だか今朝だか
事故発生とかで3時間も遅れたらしい・・・・。



で、今日日中の予定が全て3時間ずつ<押して>、「2時か、3時ごろ
父さん空いてる?」
「電車動き出したから、また、後で電話する・・・。」


数時間後、「やっぱ、夜、食事会して、帰るのはそれから・・・。」


情況が二転三転して、黒田タクシーはキャンセルになった模様。


まったく、普段冷たいクセして、黒田タクシーを使いたい時だけ、
コロッと猫撫で声で好き勝手言って来るんっすよね。

っつたく、チチオヤというのも、キャワイそうな生き物デス、ハイ。


☆★☆昨夜から読んだ本
■藤沢晃治『疑う技術』PHP新書 ■河村健吉『自転車入門』中公
新書 ■平石貴久『勝つためのレシピ』光文社新書 ■武田哲男
『「顧客満足」の常識』PHPビジネス新書

『疑う技術』は昨夜<スカ>と書きましたが、英検1級、通訳資格、
TOEIC900点など独学で英語を習得した著者が、「日本人は
語学力が低い」というのはマチガイで、大事なのはコミュニケーション
力と力説していたのは、大賛成でしたね。
猫も杓子も海外語学留学ばやりですが、せいぜい「マックでハンバー
ガーを注文できる会話力程度」の言は、気持ち良かった・・・・。

『自転車入門』は、自転車事故の参考資料に・・・と思って買いまし
たが、<おじさんへの自転車のススメ>でいい本でした。
視野も広く、自転車の構造など溢れる探究心に圧倒されました。
早速水戸近辺のスポーツ自転車専門店を探してしまいましたよ。

『勝つためのレシピ』は、柏レイソルのチームドクターや清原、古田、
高橋吉伸などプロアスリートの健康管理をして来たトップスポーツ
ドクター平石先生の本。
ウーム、自分の身体を科学して、実践的栄養学を取り入れる必要を
実感しましたね。
『「顧客満足」---』は、その第一人者による新書ながら良く纏ま
った本でした。手元に置くと資料的価値は高いと思う。



人気ブログランキング  
 ランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します。

 さて今日は早めの更新。20時からのNHK総合テレビ、『ご近所
 の底力』を見なければなりません。<増えすぎた野良猫>がテーマ
 でしたね。
 県内に唯一の動物行政書士としては、任務としても見逃せないの
 です。
PR



コメント
無題
初めまして、アメリカ留学のブログを書いてる者です。今後の記事更新の参考にさせてもらいたいと思って見させてもらいましたけど、普通に楽しんじゃいましたw次の記事更新を楽しみにしてます☆応援してますのでポチッとしておきますw頑張って下さいね。
【2008/05/31 17:19】 NAME[アメリカ留学] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ! くろだのブログへ
    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
5596DA(ゴーゴークロダの意)
性別:
男性
職業:
行政書士
趣味:
山歩き、自然散策、ドライブ
自己紹介:
ISO14001環境マネジメントシステム審査員補
日本自然保護協会・自然観察指導員
浄化槽管理士
日本森林学会会員
福祉住環境コーディネーター
茨城県介護サービス情報公表制度・調査員
茨城県動物愛護推進員
上記もろもろ、兼 おっさん。
MY OFFICE in KASAMA
黒田真一行政書士事務所
いばらき動物法務研究室
忍者ブログ、アクセス解析
ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
茨城県行政書士会のHPへ
茨城県行政書士会へ
QRコード
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]