忍者ブログ
 この仕事に人生を賭けてます! 伊能忠敬の「人生二山」が好きな言葉。 実り豊かな第二幕目の人生の歩みing型。 黒田真一が人生の旅人として日々の雑感を綴ります。
[546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



明日は県行政書士会の総会。今年は有難いことに初めてワタシの
ホームタウンで開かれます。

今までですと、何でも水戸で・・・・、が相場だったのですが、
地理的には茨城県のど真ん中!つまり茨城のヘソということで決まった
見たい。いやはや、ありがたや。


いつも長々としたこのブログを読んで頂いてありがとうございます。
そんな訳で、今日は短く致します。


①人気者ってスゴイよねェ。
 あのおバカキャラでブレーク中の上地雄輔さんのブログ。ギネス
 認定<訪問者数世界一>を獲得したそう。
 一日に23万ヒット!といったかな・・・。
     ☆上地雄輔オフィシャルブログ

②柳原可奈子さんが劇場版アニメ「それいけ!アンパンマン」に
 声優として出演。本人「実写版アンパンマン」を張りたいって!
        (6月4日 日刊スポーツ配信ニュースから)
 う~~~~ん、イイかも。
 ピュアで好きなタレントさんです。

③ネットニュースで、大相撲の琴奨菊のブログが人気急上昇中とか。
     ☆琴奨菊公式ブログ 
お茶目なお相撲さん、これまたイイよね・・・・。

こう書いてくると、太めのヒト、好きな傾向もあるようだな???




今日は6月5日。ネットを見ていて偶然ぶち当たりましたのが
■「竹内純子と歩く尾瀬」というHP。

東京電力のページでしたが、この会社 先の中越地震で原発に被害を
受けて、コンビニとか宅配で配っていた広報誌『TEPCO』を
廃刊にしたんですよね。
ワタシは2部郵送してもらっていたのですが、経費削減ということで
残念でした。


それで、なかなか山歩き、尾瀬歩きが出来ない当方には、グーなHP
です。

尾瀬に入るには、群馬側・沼田口からの鳩待峠、福島栃木側・会津口
からの沼山峠とありますが、両方から入った経験があります。

で、福島側からは丁度今頃入ったのですね。
沼山峠を越えて、尾瀬沼ビジターセンターへ向かいますと、道筋の
木々は雪の重みで倒れたまま、正しく6月と言ったって、冬の気配
真っ只中なのです。まだ高台の沼山峠あたりで日中7℃ほどの気温。

尾瀬沼周辺まで行きますと、平らな景色ですけれど、標高14,5百
メートルあるでしょう?ですから、山岳なのですね。
近頃じゃ、観光バスでスカートのまま来てしまう輩もおりますが、
やはり、日本の自然としては、宝の場所。

  
■竹内純子と歩く尾瀬
  
このHP,是非ご覧になって下さい・・・・・・。



人気ブログランキング  
 ランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します。

 この福島側沼山峠から尾瀬に入り、尾瀬沼周辺を歩いていた正に
 その日。群馬側鳩待峠から、同じ職場のつくば店店長が尾瀬沼に
 向かって歩いておりました。

 翌日職場に戻ってから、お互い尾瀬の話が出て、照合してみたら
 そんな事態だったらしいのです。
 オテントウ様が、天から見ていたら「なーーに、してんだか!?」
 ってヤツで、あまりの偶然に二人不思議な気持ちになったものでした。


  (今日は短いハズだったのですが・・・・、ショボン。)
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ! くろだのブログへ
    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
5596DA(ゴーゴークロダの意)
性別:
男性
職業:
行政書士
趣味:
山歩き、自然散策、ドライブ
自己紹介:
ISO14001環境マネジメントシステム審査員補
日本自然保護協会・自然観察指導員
浄化槽管理士
日本森林学会会員
福祉住環境コーディネーター
茨城県介護サービス情報公表制度・調査員
茨城県動物愛護推進員
上記もろもろ、兼 おっさん。
MY OFFICE in KASAMA
黒田真一行政書士事務所
いばらき動物法務研究室
忍者ブログ、アクセス解析
ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
茨城県行政書士会のHPへ
茨城県行政書士会へ
QRコード
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]