忍者ブログ
 この仕事に人生を賭けてます! 伊能忠敬の「人生二山」が好きな言葉。 実り豊かな第二幕目の人生の歩みing型。 黒田真一が人生の旅人として日々の雑感を綴ります。
[305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いやはや怒涛の1週間が過ぎ、ブログ更新も6日ぶりです。
参りましたね、研修やら会議に出た日は憶えておりますが、それ以外の
日は、何をしたんだっけかな?


こんな時の為に、この2、3ヶ月、月間テレビ番組雑誌を買ってたのですが、こりゃ、今月号も買わないとマズいな、明日買いに行こ。


えっ?何で月間テレビ番組雑誌を?

毎日の新聞は、スクラップでズタズタにしてしまうので、番組表なんて、2,3日後には見れないんですね。
番組表を見てると、テレビで何かしら見てたのを思い出し、その日を思い出すこと出来るんですねーー。

知り合いの行政書士さんで、1ヶ月テレビなんて見てません・・・・という方がおられましたが、当方は、まだまだミーハーだもんデ、大丈夫っす。番組表を見ると、その日何した日か思い出せるんです。



さて、昨日を例に取りますと、午前は法務局へ。帰って相続の件で、隣の市の住民課へ。おととっと、引越し歴がありそこだけで戸籍が揃わない。また別の市の住民課。事務所へ戻ると、頼んであった本を思い出し、近くのコンビニへ引き取りに。中々コンビニ書店は便利ですが、前の本を引き取らないと、次のネット注文が受け付けられないんですね。

そうこうしてるうちに、夕方5時半からの会合への出発時間が迫る、行程1時間を見ないと・・・・。グ、グスン、結局帰ったのが23時前。

すぐ寝られないっしょ・・・・!

ビールクラって、1時。


今朝10時から、行政書士会支部理事会予定でありましたから、
その資料作りに、朝4時台に起きましたよ・・・。
パコパコ、打って7時半。

会議場所に朝9時に着きましたら、誰もいません。
あちゃー、バカですねー、会議は10時から。トホホ。



さて、昨日今日のバタバタの後、ひと息ついて、耳を澄ましますとね、
何だろ、今日はばかに静かなんですね・・・・。
先ほども雨がパラパラとありましたが、湿気で夜気の空気が重いのでしょうか?
あるいは、ひとときの安堵のせいなのか。

霧の中に包まれているような静けさです・・・・。


*返す期限が過ぎた本(明日返さなくちゃ。)
■神部四郎次著『森は一体の巨大な生き物』コロナ社 ■山岡寛人著『スギ林はじゃまものか』旬報社


人気ブログランキング  
 ランキングに参加しています。どうぞ、クリックよろしくお願いいたし ますね。

 ☆今日のブログタイトル<オレは、走っているのか?>は、
  『「仕事のヒント」神田昌典365日語録 No156』から
  引用致しました。

  神田氏の文をそのまま記してみますと、「他人を批判する前に、
  胸をあてて考えよ。オレは、走っているのか?」

  さらに神田氏は<解説>として、以下のように続けます。
  「マラソン選手が懸命に走るのを見ながら、
   したり顔に批判・攻撃するヤツがいる。
   マラソンを自ら走ったとたん、その辛さに、誰も批判できなく
   なる。」

   ホントそう思います。

   いろいろな会合に出たりしてますと、張り倒したくなるヤツ
   いるんですよね。

   ☆★☆
    神田昌典公式サイト
     http://www.kandamasanori.com/
  



PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ! くろだのブログへ
    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
5596DA(ゴーゴークロダの意)
性別:
男性
職業:
行政書士
趣味:
山歩き、自然散策、ドライブ
自己紹介:
ISO14001環境マネジメントシステム審査員補
日本自然保護協会・自然観察指導員
浄化槽管理士
日本森林学会会員
福祉住環境コーディネーター
茨城県介護サービス情報公表制度・調査員
茨城県動物愛護推進員
上記もろもろ、兼 おっさん。
MY OFFICE in KASAMA
黒田真一行政書士事務所
いばらき動物法務研究室
忍者ブログ、アクセス解析
ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
茨城県行政書士会のHPへ
茨城県行政書士会へ
QRコード
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]