忍者ブログ
 この仕事に人生を賭けてます! 伊能忠敬の「人生二山」が好きな言葉。 実り豊かな第二幕目の人生の歩みing型。 黒田真一が人生の旅人として日々の雑感を綴ります。
[300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [289]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日もイソガヂかったです。もうボロボロれす。
19時半ごろ帰りましたら、家人のご機嫌も悪く散々れす、トホホ。


明日は午後から、無料相談会で半日潰れる予定。この日を目当てに見えるお客さんもおいでですから、行ったら真剣です。


さてそんなおり、戸籍法がらみの電話。

えーーーと、明日は午後は塞がっているから、午前中までに仕上げる業務。で、この関係の書籍は、本類の陰になっているから、取り出すまでがエライ騒ぎっす。南無ーーーー、崩れませんように・・・・。
ふうっーーー、取り出せたァーーー。


それから、交通事故の問い合わせに答えて置かないと・・・・・。

これこれしかじか・・・・、モグモグ。(ホントは理路整然とお答えしております、エヘン。)


「ありがとうございました・・・・。」


この言葉に、調べた甲斐あったな、と一人満足。

でも、受任はしませんでしたが、明日にはムダになった<骨折の本>が届く予定。
まっ、イイかっ!!
やがて、使うときあるはずだもの・・・・。


大腿骨壊死、足根骨、リスフラン関節。

どこの部位か、ホントに相談あるとお利口になれます。
(参考本:■高橋長雄監修『からだの地図帳』講談社)




さて、寝る前に県行政書士会「掲示板」をチェック!!

およよ!?

<それにしても、水戸支部・黒田さんの読書量の多さには驚かされます。>

な、なんだ、こりゃ!!


また、Sセンセっす・・・・・。


前に一度、同様のことを書かれたことがあったもので、「やめてよ!」と
麻原被告の最初の、あの歯のない弁護士の口調で言ったのに、またデス。


実名で・・・・・。


ガックリ!こっ恥ずかしいじゃあ、あーーーりませんか、もうっつ!!


さて、図書館への返却本を備忘録を兼ねて、このブログへ書いておりますが、本は借りるのではなく、持つもの、というのが我が持論です。

コツコツ、二宮金次郎風に借りるばかりの読書をしているワケでは、実際はないのです。
以下ここ1週間ばかりに買った本を書いて見ましょうか。

■青木皐著『よくわかる菌のはなし』同文舘出版 ■河岸宏和著『食品工場の品質管理』同文舘出版 宮本督著『ネットトラブルの法律知識と対処法』同文舘出版 ■桶谷秀昭著『人間を磨く』新潮新書 ■川畑信也著『知っておきたい認知症の基本』集英社新書 ■上原善広著『聖路加病院訪問看護科 11人のナースたち』新潮新書 ■グループホームのケアを考える会編『認知症高齢者グループホーム Q&A』中央法規 ■中村元著『水族館の通になる』祥伝社新書 ■あらがみかずこ著『お客の心をぎゅっとつかむ!小冊子作成講座』同文舘出版

古本では・・・・、■柳田邦男編『元気が出るインフォームド・コンセント』中央法規 ■佐藤ゆかり著『「介護保険」手続き&サービスがわかる本』かんき出版 ■ポイントレッスン『宅地建物取引主任者』新星出版社■メリッサ・ミラー著『すぐわかるあなたの犬の知能指数』ソニーマガジンズ

それから、明日あたりから着き始めるアマゾンの本が7冊ぐらいあったかな。
当方も会員になっている動物法務協議会の会長さんが、マメな方で推薦本を紹介してくれるもので、これが役立っていて、結構買ってしまいますね。■山田タロウ著『うちのネコが訴えられました!? ー実録ネコ裁判ー』角川書店 などが荷待ち・・・・の状態。


今日はイヤミに書いてしまいましたが、<だもの、スピード読書術>がお判り戴けたと思うんですね。

それから、ツイデですから、書いて置きますと・・・・・・、
図書館の本は、「借り出しノート」を作っています。
本毎の分類記号シールの番号も、漏れなく書いています。

こうして置きますと、再読の必要が生じた時にも、確実にその本のある書棚に行き着け、身体にいいんですね。
図書館に置いてあっても、自分の書棚の「延長・・・」感覚でいられますのでね。


S先生が、掲示板に書かれていた○山崎武也著『仕事の品格』 ○和田秀樹著『大人のケンカ必勝法』○櫻井よしこ著『大人たちの失敗』の3冊、
なかなか興味深いですね。ワタシはノーマークでした。いや、買っちゃいそうです。



人気ブログランキング  
  ランキングに参加しています。クリック是非お願い致しますね!!
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ! くろだのブログへ
    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
5596DA(ゴーゴークロダの意)
性別:
男性
職業:
行政書士
趣味:
山歩き、自然散策、ドライブ
自己紹介:
ISO14001環境マネジメントシステム審査員補
日本自然保護協会・自然観察指導員
浄化槽管理士
日本森林学会会員
福祉住環境コーディネーター
茨城県介護サービス情報公表制度・調査員
茨城県動物愛護推進員
上記もろもろ、兼 おっさん。
MY OFFICE in KASAMA
黒田真一行政書士事務所
いばらき動物法務研究室
忍者ブログ、アクセス解析
ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
茨城県行政書士会のHPへ
茨城県行政書士会へ
QRコード
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]