忍者ブログ
 この仕事に人生を賭けてます! 伊能忠敬の「人生二山」が好きな言葉。 実り豊かな第二幕目の人生の歩みing型。 黒田真一が人生の旅人として日々の雑感を綴ります。
[296] [295] [294] [293] [292] [291] [289] [288] [287] [286] [285]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



4月末から5月半ばまで、ある週刊の地域ミニコミ紙に広告を出してみました。4週だから都合4回ですね。

ペットのページに、動物法務を標榜する当事務所の、ということで。

まあ、即効なんて期待は、当然ながらしていなかったのですが、でも、
でもですね、ホントに大した反応がないというのも、現実に突きつけられてみますと、そりゃ悲しいものがありますね。グ、グスン・・・・。

家人にも黙っていまして、ミニコミ紙のページを繰る家人の横顔を観察していますと、アチャ、最後のページまでめくり終わりまして、ジャンジャン!!


ぐ、ぐそォーーー、気が付かないままじゃありませんか。

一週目、2週目、「夫の広告あったじゃないスカーーー。」「ど、どこに?」「ほらー、ココに!!」「あっ、ホントだーー。」

これが、3週目、4週目だって、気が付きません。


だ、だーーーめだ、コリャーーーーーー。

身内も気が付かない広告、アカの他人の読者が気が付いてくれる訳ないものね・・・・・。トホホホホホホ。


先日書いた何処かの獣医師さん1名、アンド、一昨日の夜、天井裏に野良猫さんに仔猫産まされた方からの相談電話の2件が、反応といえる反応でありましたね。

しかし、仔猫の引き取り手のことで、広告に載っていた行政書士に電話して来た・・・・・・。グスン、イチヨーー、営業向けの広告でしたんっすが・・・・・。


で、でも、目に留めていただいたそのことだけでも、良しとするかな、セレナ!!
昨日朝から、ネットチェックし、電話かけまくり、動物愛護グループの活動家さんのところへも、電話。


ウーーム、季節ですからね。


愛好家宅にも、ネコ君が11匹収容されている由。
「これ以上は・・・・・・。」と断わられ、挙句に「クロダさんトコで飼えないですか??」
おっと、そう来ましたか・・・・。


家内の<ペット状態>の当方が、ペット飼えんでしょ。


筋金入りの動物愛護活動家と初めて話しましたけれど、なかなか、厳しいっす・・・・。
でも、この方だって、ステーキ喰ったり、皮靴履いたり、皮ベルトしたりしてんのと違うのかな?
その辺のとこ、どう自己合理化を図っているのでしょうね?疑問??




*昨日返却した本
■元お笑い芸人 瀬沼文彰著『キャラ論』STUDIO CELLO ■涌井徹著『農業は有望ビジネスである!』東洋経済 ■柳田邦男著『人の痛みを感じる国家』新潮社 ■中嶋郁雄著『児童生徒に聞かせたい 日本の偉人伝3分話』学陽書房 ■富坂聡著『中国という大難』新潮社 ■三浦展・上野千鶴子著『消費社会から格差社会へ 中流団塊と下流ジュニアの未来』河出書房新社 ■根本正之著『砂漠化ってなんだろう』岩波ジュニア新書■NPO土壌汚染技術士ネットワーク編『イラストでわかる土壌汚染 あなたの土地は大丈夫?』山海堂 ■横須賀てるひさ著『はじめての株式会社設立&登記』技術評論社

元お笑い芸人という瀬沼氏の『キャラ論』は、フィールドで現代若者の会話を収集分析しての社会学、まだ30歳前の大学院生といいますが、<やるヤツ>は、やるネ、という気鋭の現代社会論。立派。柳田氏の本は、誠実キマジメな人柄に惹かれ、いやはや著書11冊買い漁る結果に。また著書の中で紹介の鎌田實氏の本も、急遽読むハメに。えらい寄り道をしてしまいましたが、充実した時間を与えて貰いましたね。
また、著書の中で、新潟県旧朝日村を訪ねたエッセーが17ページにわたって披瀝されておりますが、村上市で1年半単身赴任生活をした我が身には懐かしく読ませて戴いた。村上市・旧朝日村の方には必見です。


『・・・日本の偉人伝3分話』には、もうノーベル賞受賞の田中耕一さんや、女子マラソンの高橋選手(Qちゃん)、大リーグのイチロー選手が掲載になっていてビックリ。だもの、わしら、じいチャンだわな・・・とシミジミしてしまいました。
横須賀てるひさ氏の株式会社設立のアンチョコ本、行政書士の著書で、持っていると便利な本ですね、ワタシは注文してみました。会社設立は突然電話が来たりしますからね、その時ダッシュ!するのにはいい本です。2日前に、ある社労士さんから電話で「会社設立依頼」の電話が来たりしましたから・・・。今回はカスッタ、ようですけれど。



人気ブログランキング  
 ランキングに参加中です。クリックしていただくとウレシイです。
 <やまちゃん>さん、応援メッセージ、ありがとうございました。
 うれしいッス。
 

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ! くろだのブログへ
    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
5596DA(ゴーゴークロダの意)
性別:
男性
職業:
行政書士
趣味:
山歩き、自然散策、ドライブ
自己紹介:
ISO14001環境マネジメントシステム審査員補
日本自然保護協会・自然観察指導員
浄化槽管理士
日本森林学会会員
福祉住環境コーディネーター
茨城県介護サービス情報公表制度・調査員
茨城県動物愛護推進員
上記もろもろ、兼 おっさん。
MY OFFICE in KASAMA
黒田真一行政書士事務所
いばらき動物法務研究室
忍者ブログ、アクセス解析
ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
茨城県行政書士会のHPへ
茨城県行政書士会へ
QRコード
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]