忍者ブログ
 この仕事に人生を賭けてます! 伊能忠敬の「人生二山」が好きな言葉。 実り豊かな第二幕目の人生の歩みing型。 黒田真一が人生の旅人として日々の雑感を綴ります。
[1780] [1779] [1778] [1777] [1776] [1775] [1774] [1773] [1772] [1771] [1770]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



他県に住む娘と、毎晩に近く電話のやり取りをしている 家人。
先日はどういう話のきっかけでそうなったのか、前後の話は
分からないのだが、突如、二人の話で11月初めに山行きが
決まったらしい。

今では職業を持つ娘であるから、そんなに遠くの山に行けるわ
けでもないし、何より初心者だ。
そんなで、県内の山に決めたらしい。


で、家人は「行くからね。」「その積りで・・・・。」
あっちゃー、当然のようにアタクシもメンバーにされてしまっ
た・・・・。

あったく、(こちらまで)巻き込むな!!  と声を大にして言いたい
ところだ。



そんなおりも折、点けていた朝のテレビに、80歳で世界の最高
峰エベレスト登頂に成功した三浦雄一郎さんに同行して登山成功
の陰の功労者になった国際山岳医・大城和恵さんが出ていて、毎
日20キロの荷物を担いで近くの山を往復というトレーニングを
欠かしていないことを知った。

そ、それも、朝晩2回のトレーニングだと。

エベレストまで行く人は、そんなトレーニングなんだとあらためて
ビックリ!?


秋分の日の23日朝刊に、常陸太田市新宿町の源氏川堤防付近の両
岸300メートルにわたって、彼岸花が咲き誇っているとのニュー
ス(毎日新聞)が出て、大城さんのトレーニング話を観た後だったか
ら、家人に小突かれながら自主トレの一環に出かけるハメになった。

あれだけの彼岸花を見たのは初めてだったが、感動ものでしたね。


源氏川の左岸が自転車道になっていて、3.1キロのコースを往復し
たから都合6キロ以上も歩いた。
久々の山行を控え、アップダウンは皆無の遊歩道だったが、手始めの
トレーニングとしては、6キロの徒歩はなかなかの収穫だった。




人気ブログランキング         
ランキングに参加中、よろしくお願い致します。

テレビのCMときたら、近頃とみに喧しいばかりなもので、民放の番組
をライブでは観なくなった・・・。
そんな中、日立冷蔵庫<真空チルド>のCMは、好感度の持てるものの
少ない昨今では、『許せる』もののひとつだと思う。

●『日立はエコにたし算』から
日立冷蔵庫・真空チルド「新鮮をいただき」篇



空からホウレン草が降って来るやつですが、嵐の爽やかなイメージから
バカバカしさというよりも、微笑ましいCMになっています。


と・・・・・・・・・、
長々と引っ張ってきましたが、じつはね、常陸太田市源氏川流域を歩いて
いましたらね。
『ほうれん荘』というアパートを発見。

ほうれん荘A、ほうれん荘Bと2棟ありましたが、第1印象はギャグとして
『一発芸』なら許せるとは思いますが、チト、住むのは、ね!?


住所欄に記入するとき、女子大生ならともかく、オッチャンの当方などは
「ほうれん荘」とは書けないものな。

いつも浴衣姿で高ボーキで掃除してる赤塚漫画のレレレのおじさんになり
切れるのならともかく、イチヨー、まともそうに見えないとナ・・・・。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ようこそ! くろだのブログへ
    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
5596DA(ゴーゴークロダの意)
性別:
男性
職業:
行政書士
趣味:
山歩き、自然散策、ドライブ
自己紹介:
ISO14001環境マネジメントシステム審査員補
日本自然保護協会・自然観察指導員
浄化槽管理士
日本森林学会会員
福祉住環境コーディネーター
茨城県介護サービス情報公表制度・調査員
茨城県動物愛護推進員
上記もろもろ、兼 おっさん。
MY OFFICE in KASAMA
黒田真一行政書士事務所
いばらき動物法務研究室
忍者ブログ、アクセス解析
ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
茨城県行政書士会のHPへ
茨城県行政書士会へ
QRコード
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]