忍者ブログ
 この仕事に人生を賭けてます! 伊能忠敬の「人生二山」が好きな言葉。 実り豊かな第二幕目の人生の歩みing型。 黒田真一が人生の旅人として日々の雑感を綴ります。
[504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一週間ぶりの更新です。

監督の『未亡人下宿』シリーズの大学生のセリフ、「しばらくジィー
書いてネーな・・・・」「まずいっしょ!!」の心境っすな。


(<監督>って? ほら、例の山本晋也カントクです。今じゃ、
ちゃわんと、NHK衛星放送にだって出てるんす・・・・。)



5日、6日と秋田県秋田市に行って来ました。

いやあ、遠いのなんのって、参りました。
もう、しばらく<後遺症>が残りそうザンス。



朝、6時台に支度を始めて、7:59分のフレッシュひたちで上野まで。
9:22分発の秋田新幹線はやて11号で、秋田に着いたのが
なんと13:43。

つまり、6時間以上も<禁煙タイム>であったワケで・・・・。

グルジィーーーーーーーーーィ、なんてもんじゃなかったッス!!

そら、吸わないヒトの権利があるかシンナイですけれど、
吸うヒトにだって、吸う権利があるんじゃなかろうか!?と思うわけ。

なんとも、ひでえ国になったもんですな。


で、やあっと、秋田駅のホームに喫煙ルームを見つけた日ニャ、
嬉しかったのなんのって、バンザーーーイってなもんでした。ハイ。



駅を出ましたらね、晴れてはいたのですが、
いやあ、寒いのなんのってありませんでしたね。
ホラ、ちょうど冷蔵庫のドアを開けた時、スウーーーッと冷気が
顔をなでるデショ、あんな感じ。
サブーーーウっ!!



それから・・・・、
??????????????????

突然ですが・・・・・。
作詞:山上路夫 /作曲平尾昌晃 歌・布施明

♪そこには 花が咲いている
 愛の花が 咲いている
 いくら摘んでも 花はつきない
 どこにどこに あるの 愛の園

そうです、名曲愛の園が、頭の中に流れた
のでした・・・。


♪どこにどこに いるの あきたぁーーー、びぃーーじーーん??


ここの部分が何度も何度もリフレインされたのでした。

グググ、グヤジィーーーーーーーい。


はるばる6時間も禁煙列車にかんずめになって来たというのに、
ぐぐぐぐ、ぐやじィーーーーィ。

あ、秋田美人なんちゅうお方は、皆無でゴザイマシタ・・・。



5日と6日は、茨城のクロダジィが、秋田駅前に出没のウワサが
流れ、避難していたのかもシンナイっすが、それにしても・・・。


サブくて、秋田美人なんてマボロシで、6時間も禁煙の果てに
行き着くには、散々な場所で御座りました、ッス。

ウーーム、でもね、素朴に切りたんぽに味噌を塗って焼いただけ、
の逸品は旨かったな、これは秋田県民の名誉のために特筆しときます。



人気ブログランキング  
 ランキングに参加しています。クリック宜しくお願い致しますね。

 秋田県民の皆様が読んでいましたら、ゴメンナサイね。
コチラには、秋田県民を敵に回すだなんて毛頭ありませんから!!


 秋田のお殿様・佐竹氏は、その前任地は常陸の国だったのです。
 
 1600年、佐竹義重は関が原の戦いで西軍に与したため、徳川
 家康により、減封の上、秋田へ国替え処分となったのでした。

 佐竹氏は今でも茨城で愛され、秋田市と茨城県常陸太田市は姉妹
 都市の関係を結んでいます。
 ☆フリー百科事典『ウィキペディァ』:佐竹氏の項参照

 秋田から帰って、月曜日には当初<欠席>届けを出していた、茨城県
 動物愛護推進員委嘱状交付式に県庁まで行きました。
 火曜日は、行政書士会水戸支部の会合に出席。
 農地法申請やら、会社設立、交通事故案件やら、まあ、バタクサの
 今週でしたね。ハアー、ハアー。



 さあて、馬鹿っ話をダラダラ書きましたけれど、新幹線車中では
 ちゃあんと、本だってマジ読んで来ましたからねッ!?

 ■東京図書編集部編『文科系のための大学院の歩き方』東京図書
 ■三谷耕司他『よい企画ができる事典』日本実業出版
 ■中村修二『考える力、やり抜く力、私の方法』三笠書房
 □ナショナル ジオグラフィック4月号「自然に学ぶデザイン」
 □日経ビジネスアソシエ「できる人のスピード仕事術」日経BPムック

 持って行ったけれど読めなかった本
 ■河津幸英『戦場のIT革命 湾岸戦争データファイル』アリアドネ

 エッサ、ホイサ、カバンが重くてご苦労さん、でしたけれど、
 やっぱ、車中を無益に過ごさなかった充実感が残りましたね。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ! くろだのブログへ
    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
5596DA(ゴーゴークロダの意)
性別:
男性
職業:
行政書士
趣味:
山歩き、自然散策、ドライブ
自己紹介:
ISO14001環境マネジメントシステム審査員補
日本自然保護協会・自然観察指導員
浄化槽管理士
日本森林学会会員
福祉住環境コーディネーター
茨城県介護サービス情報公表制度・調査員
茨城県動物愛護推進員
上記もろもろ、兼 おっさん。
MY OFFICE in KASAMA
黒田真一行政書士事務所
いばらき動物法務研究室
忍者ブログ、アクセス解析
ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
茨城県行政書士会のHPへ
茨城県行政書士会へ
QRコード
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]