忍者ブログ
 この仕事に人生を賭けてます! 伊能忠敬の「人生二山」が好きな言葉。 実り豊かな第二幕目の人生の歩みing型。 黒田真一が人生の旅人として日々の雑感を綴ります。
[513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昔ですね、結婚したての頃、ある町のある貸家さんに住んだことが
あります。


で、そんなある朝、新聞を広げましたらね、○×市△町123番地45
誰野誰兵衛が・・・・・、とあるじゃないですか。

ん?○×市、うん、△町・・・・、ありゃ、ここに近いじゃない。
123番地45、はいはい、123番地。えェ?123番地の45!?

ハァーーーーー???

ここじゃネエーーーーーーーーー!?




そうなんです、○×市△町123番地45、ここ、今新聞読んでる
俺んちの住所なんですよ。

ほんでもって、そこの住人誰野誰兵衛氏が、金融機関に勤めていたら
しいのですが、客の金3000万だか4000万円を横領して捕まった
記事なのでした。

いやはや、ビィーーーーーーーーーークリッ、でしたね。


新聞広げたら、自分の住所が横領事件の犯人の住所と同じでもって、
今目の下の新聞紙面に活字になってるなんて、こりゃ不思議な体験
でしたね。




かくして月日は流れ、今度は何十年振りかで、あの国民健康保険
10億円横領事件の犯人が、ぞっこん入れ込んでいた「ボートピ
ア岩間」がまた、当方住所のすぐ傍で、これまたビックリであり
ました。

あたしなど、セッセコセッセコ、やっとこ入金している国民健康保険
の金を10万円じゃなく、な、なんと、ジ、ジュウ、ジュウマンエンも
いや違った10億円も横領して使っちまった、あの舞台となったところ
が、ココと目と鼻の先にあるのですよ。

これにもびーーーっくりでありましたね。



今朝のフジ・小倉さんの「とくダネ!」でこれの報道がされており
ましたので、それを見ておりましたらね、およよ、平日は背広姿で
出掛けており、休日には奥さん子供を連れてだって。
いやはや、その凄まじい買いっぷりで、ひと際目立つ存在だったら
しい。平日の昼間、フツーのファンは数百円単位の舟券買いのところ、
コイツは、1レース50万から100万円だったんだと。

およよ、自動券売機にこの男の後ろに並ぶと、時間が掛かり過ぎるの
で、やがては、誰も並ばなくなったそうで。
IT企業の社長?はては資産家の御曹司と、周りの誰もが見ていた
らしく、いつしか付いたあだ名が「お坊ちゃま君」だったのだとか。



茨城県行政書士会の事務局が入るビルから数百m先に、茨城県国民
健康保険団体連合会が入るビルがあります。ここがこの男の勤務場所
でありました。
水戸市笠原町という住所。でもって、ボートピア岩間があるのは
笠間市です。
まったく、会計課出納係であった森容疑者、通帳を持って記帳に
行くのが仕事だったらしいのですが、国道6号を通って、何処の銀行
に行くのがルーチンだったのか知れませんが、よりによって、ボート
ピア岩間まで通うのは、相当逸脱してたでしょ。


近くなもので、今日午前中は、一度も入ったことのないボートピア
岩間の取材に行って来ました。
なるほどね、駐車場周り、建物周りは春の花が咲き競い、緑いっぱい
で素晴らしいロケーションでした。
今頃何んですが、ボートピア岩間とは、競艇専用場外発売場なのです。
壁面一杯の大画面テレビに、行った時には浜名湖競艇場、大村競艇場
のレースが展開されていました。

お耳ダンボで聴いておりましたら、件の男、目立たないよう2階の
有料特別観覧席を使っていたらしいですね。
それにしても、スゴイよね。平日の勤務時間中にシゴト抜け出して
競艇三昧。3年間で使い込んだ国保保険料が10億円!!


18日に、市町村へ交付金21億円を支払う予定が、10億円の欠損。
上司にお手紙書いて、
「本日21億円を支払う予定日ですが、残念ながら10億円不足して
います・・・・・・・・。
なぜなら、私が使ってしまったからデス。・・・・・」こう書いて
あったかどうかは定かではありませんが、ま、シラバクレた野郎で
すな。
ここまでくると、アッパレと苦笑しかないね。



理事長はじめ謝罪している面々の報道がありましたが、ザッとみても、
20人ぐらいの大デレゲーションでありました。
これだけ並んでというのは、見かけたことがないですね。
責任の所在が普段からウヤムヤの組織であるのが、ミエミエ。
誰ーーーれも、反省なんかシテマシェーーーンの証明でありました。



人気ブログランキング  
 ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。


PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ! くろだのブログへ
    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
5596DA(ゴーゴークロダの意)
性別:
男性
職業:
行政書士
趣味:
山歩き、自然散策、ドライブ
自己紹介:
ISO14001環境マネジメントシステム審査員補
日本自然保護協会・自然観察指導員
浄化槽管理士
日本森林学会会員
福祉住環境コーディネーター
茨城県介護サービス情報公表制度・調査員
茨城県動物愛護推進員
上記もろもろ、兼 おっさん。
MY OFFICE in KASAMA
黒田真一行政書士事務所
いばらき動物法務研究室
忍者ブログ、アクセス解析
ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
茨城県行政書士会のHPへ
茨城県行政書士会へ
QRコード
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]