忍者ブログ
 この仕事に人生を賭けてます! 伊能忠敬の「人生二山」が好きな言葉。 実り豊かな第二幕目の人生の歩みing型。 黒田真一が人生の旅人として日々の雑感を綴ります。
[889] [888] [887] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



早いもので今日から9月。
2009年の「ゆく年来る年」大晦日まで、もう4ヶ月しかありません。

エライこったァーー!?


皆様は、もろもろ順調でしょうか?



ワタクシはエライ騒ぎで・・・・・。

昨日など、あの台風11号のドシャ降りの中、<近くまで来たもので
ちょっと寄ってみました・・・> なんて突然のお客さんの来訪。
こりゃ明らかな催促攻めダナ?!

トホホホっ!?



それだもの、ネットの無料相談コーナーの質問など、受けてるヒマ
なんてあったものじゃありません。

これは、全国の立派な士業の先生にお任せして、まずは自分の頭の上の
ハエを追っ払うのが先。


そんな矢先、ある会議の資料の締め切りが「昨日まで」だったと電話
有り。
「それはそれは、面目ねェーこってス。お代官サマ!」
・・・・・・なんて訳で、急遽それの資料作りで18時まで。


最近は夕暮れが早いですからね。それから、日没と競争のように
なんとか、散歩して来ました。



こんなバタバタの毎日ですが、昨夜の日本テレビ「24時間マラソン
舞台裏・イッテQイモト生出演生告白・・・あの時実は・・・激痛
耐え126㌔を支えた両親愛・恩師・友人 感動ゴール」(31日
午後10時~)だってチャワント、チェック致しました。


イモトのランニングフォームは綺麗だったよね、高橋尚子バリに。
ただ、ホント何の「芸もない」のが、ヨーク判りました。
本物の選手でもないのに「マジ走り」で、沿道の応援者にもお愛想
なし・・・・。

うむ、あの飾り気のないスタンスがイイんだけど、芸無し、お愛想
無しだと、<アータの取り得っちゃ、何っ?>という心配も出て来ます。


でも、あの「マジ走り」が感動を呼んで、<24時間テレビ>の放送
時間中のゴールは叶わなかったのですが、その後の各局の選挙特番を
ぶっちぎり。
日本テレビの選挙特番が、NHKの開票速報をも凌いで、平均視聴率
26.4%と歴史的高視聴率を稼いだそう。


イモトのゴールシーンは生では流れませんでしたが、ゴール時期の
午後9時14分、17分には、選挙特番・瞬間最高視聴率が39%
までハネ上がったとのこと。(9月1日8時0分配信 スポーツ報知記事)


イモトさん、ご苦労様でした。
昨日の彼女のブログには、マラソンの苦労の心境、それから全国の
応援してくれたファンへの感謝の言葉が書かれているそうですが、この
辺もイモトらしくてイイな。



それから、今日のニュースでは、たけしの付き人が鳩山代表酷似で
ブレークしそうの話題も。
確かに写真で見る限り似てますね。

●たけしが発掘!付き人は鳩山代表に酷似だった
 (2009年8月31日(月)22時46分配信 スポニチ)


まったくミーハーな行政書士だもんで、仕事が先に進みませんナ。
今晩は少しガンバっす。



人気ブログランキング  
 ランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ! くろだのブログへ
    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
5596DA(ゴーゴークロダの意)
性別:
男性
職業:
行政書士
趣味:
山歩き、自然散策、ドライブ
自己紹介:
ISO14001環境マネジメントシステム審査員補
日本自然保護協会・自然観察指導員
浄化槽管理士
日本森林学会会員
福祉住環境コーディネーター
茨城県介護サービス情報公表制度・調査員
茨城県動物愛護推進員
上記もろもろ、兼 おっさん。
MY OFFICE in KASAMA
黒田真一行政書士事務所
いばらき動物法務研究室
忍者ブログ、アクセス解析
ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
茨城県行政書士会のHPへ
茨城県行政書士会へ
QRコード
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]