忍者ブログ
 この仕事に人生を賭けてます! 伊能忠敬の「人生二山」が好きな言葉。 実り豊かな第二幕目の人生の歩みing型。 黒田真一が人生の旅人として日々の雑感を綴ります。
[2369] [2368] [2367] [2366] [2365] [2364] [2363] [2362] [2361] [2360] [2359]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



世の中、アンマリ判り易い、バカバカしいお話ばかり続くもの
で、昔は余り好きではなかった角栄さんのお言葉って、どんな
感じだったのか?   つい知りたくなって今読み始めた本がある。

■『「角栄語録」の神髄 究極の人間洞察力』小林吉弥 講談社



日常会話中に、会ったことも無い人の話になって、「その人、
芸能人に例えると誰??  」とか、「誰に似ている顔?」など
と訊くことって確かにあるよね。


つい数日前まで、人質=自己責任論で列島全体を沸騰させていた、
かの人の口からこんな話が出て来るに及んでは、コチラ、今日は
口アングリ・・・。

●安田純平氏の「武装勢力のリーダーは"松平健似"」告白に苦言
殺到
(2018年11月6日07時15分 アサジョ)



何の落ち度も罪もない善良な俳優松平健さんが、突如こんな場に
名前を出されて何ともキャワイソウじゃないですか。
そういう当方もつい声出して笑ってしまいましたが、申し訳あり
ません。



●三田友梨佳アナ桜田大臣と蓮舫議員のやり取りをアンジャッシュ
 のコントに例える
(デイリースポーツ/神戸新聞社 2018/11/06  16:00)



国会の予算委員会での、神聖な大臣と議員による質疑応答のはずが、
「コント」とまで揶揄されるに及んでは、お先真っくら。
民主主義も地に堕ちた感だ。


それにしても、「れんぽうさん」はヒドかったなあ。

記事中の番組コメンテーター・サバンナ高橋のお笑い分析が鋭いな。




●”白昼車内キス"も!「不貞離婚」五輪金メダリストの岩崎恭子の大き
 すぎる代償
(2018年11月06日12時20分 アサ芸プラス)



記事によれば、今後スポーツコメンテーターとしての仕事が激減すると
予想され、東京五輪でのテレビ解説も絶望視とある。
去る8月にあった第18回アジア大会(ジャカルタ)での水泳解説が良い
印象だったのだが、当時にも私生活ではそんなコトだったのね、と思う
と、シラーーッつ。



いづれにしても、世の中、何から何までタガが緩みメルトダウンしてる
んじゃないの!?と心配にもなるナ。



今日目に止まったネット記事の中では、ソフトバンク・甲斐拓也捕手の
話題が一番イイ話だった。

●”甲斐キャノン"誕生秘話「野球を続けるか、続けないか」から"奇跡"の
 プロ入り
(2018年11月05日17時57分 Full-count)





人気ブログランキング   
よろしくお願い致します。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ようこそ! くろだのブログへ
    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
5596DA(ゴーゴークロダの意)
性別:
男性
職業:
行政書士
趣味:
山歩き、自然散策、ドライブ
自己紹介:
ISO14001環境マネジメントシステム審査員補
日本自然保護協会・自然観察指導員
浄化槽管理士
日本森林学会会員
福祉住環境コーディネーター
茨城県介護サービス情報公表制度・調査員
茨城県動物愛護推進員
上記もろもろ、兼 おっさん。
MY OFFICE in KASAMA
黒田真一行政書士事務所
いばらき動物法務研究室
忍者ブログ、アクセス解析
ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
茨城県行政書士会のHPへ
茨城県行政書士会へ
QRコード
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]