忍者ブログ
 この仕事に人生を賭けてます! 伊能忠敬の「人生二山」が好きな言葉。 実り豊かな第二幕目の人生の歩みing型。 黒田真一が人生の旅人として日々の雑感を綴ります。
[557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、夜に開催されたある会議をこなして来まして、9時前の
タライマー、でした。


今の仕事に就いてからは、家人より後に帰るなんて久々ですが、
向こうもどちらかの通夜に出向いての帰宅、が判っていましたから、
とほほ、スーパーに立ち寄って自分の晩飯を買ってから帰宅。

寂しィーーーーー!!



ま、会議すればしたで、経費削減の貧相な按配で、クラクラ・・・。


帰った居間のテレビでは、イカ釣り漁船がアブラ高で出漁見合わせの
ニュース。
油代5万円で、イカの漁獲収入が3万?イカねー方が利口では・・・、
は、たしかに。



テレビのお笑いも、グッく、グッく、グウうーーーーーっばっかで
は飽きるしねェーー。
昨日のサンマ御殿に<世界のナベアツ>が出てましたが、今の脚光の
日まで、苦節17年だそうで・・・・。

でも、<サアンッ!!>に大笑いしましたけれど、何とも空しい・・・。


ある時アナウンサーが「コンビニと言えば?」とナべアツに振った
その時!!
ナベアツ咄嗟に????、ウヌューーーーー?????

出なかったそう。


脇の柳原可奈子ちゃんが、小声で助け舟!

(「サンクス・・・・。」「サンクス・・・・・・。」って。)

ナベアツ、「アリガトウって、なんだ!?」



世界のナベアツ、あの得意の顔で「サァーーンクス!!」が、出来な
かったそう。


先日の行政書士会総会後の雑談の折、女史を含むお二人の女性先生。
超有名な、あの柳原可奈子ちゃんの名前を当方が出した時、
まったくの、無音。つまり無反応でありました・・・・。

アタクシ、思いっきり「滑り」きりました・・・・・・。

ハア?あの柳原可奈子ちゃんを知らない世界もあるのだ、とシミジミ
感慨に耽ったのでありました。


アタクシ、行政書士としては、やっぱ、ランク外、ダス。
それを知った「柳原可奈子ちゃん事件」でありましたね。


さて、ま、お笑いの世界が紙より薄っぺらいものになってしまって
いる反面、落語が静かなブームなんだそうですね。

先頃NHK「ニュースウオッチ9」でも取り上げておりましたが、
特に若い女性には、ブームなんだそうです。
会社の給湯室の床にビニールシートを敷いて、着物に早替わり。
退勤後は、いそいそと落語の出張寄席へ、だって。

スゴイよね。

先日何の気なしに買った「サライ 6/5号」も全編<落語入門>
綴じ込み付録に柳家小さんの古典落語名作選3題のCD付き。
お買い得でした。石岡まで業務で走っている時かけて行きましたら、
ゴキゲンでしたね。
ま、対向車は、一人でニタニタしている当方、アブナイ輩と見たかも
シンナイけれど・・・・。でも、それでもヨカたい。


人気ブログランキング  
 ランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します。

 ☆★☆昨夜読んだ本
■関口知宏『関口知宏の中国鉄道大紀行④』
            (瀋陽~カシュガル) 徳間書店
■小泉吉宏『戦争で死んだ兵士のこと』 メディアファクトリー
■佐々倉実(写真)佐々倉裕美(文)『ひつじがすき』山と渓谷社
■多摩動物公園著『飼育係が見た動物のヒミツ51』築地書館

 ◎◎◎途中の本
■香山リカ『精神科医ですが わりと人間が苦手です』大和書房

 うむむ、なかなかイイ味出してる人です。
 テレビではちょくちょく見ていましたが、こんなに書ける人とは。
 金本選手はアニキですが、これからは、香山センセをお姉チャマ
 と呼びてーーーーェ!?
 

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ! くろだのブログへ
    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
5596DA(ゴーゴークロダの意)
性別:
男性
職業:
行政書士
趣味:
山歩き、自然散策、ドライブ
自己紹介:
ISO14001環境マネジメントシステム審査員補
日本自然保護協会・自然観察指導員
浄化槽管理士
日本森林学会会員
福祉住環境コーディネーター
茨城県介護サービス情報公表制度・調査員
茨城県動物愛護推進員
上記もろもろ、兼 おっさん。
MY OFFICE in KASAMA
黒田真一行政書士事務所
いばらき動物法務研究室
忍者ブログ、アクセス解析
ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
茨城県行政書士会のHPへ
茨城県行政書士会へ
QRコード
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]