忍者ブログ
 この仕事に人生を賭けてます! 伊能忠敬の「人生二山」が好きな言葉。 実り豊かな第二幕目の人生の歩みing型。 黒田真一が人生の旅人として日々の雑感を綴ります。
[457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は取引先のお葬式に参列して来ました。


行く途中、きょうび珍しいのですが、首輪も付けない犬が道路にフラフラ
っと出て来ましてね、あわや轢くところでしたよ。

番犬が、首輪がスポッと抜けてしまって、ご主人様に内緒で家を抜け出
した・・・・・、というところでしょうか?


それにしても、危なかったな。

ちょうど、あのソフトバンクの「先生犬」のような犬でした。
ひとり歩きが馴れてないようで、いきなりフラフラっとですからね。
慌てて避けましたけれど、「先生」轢いたんでは後味悪いですものね。



相続の相談もあるかも知れませんので、件のお葬式、ご家族、親族
関係を良く見て来ましたが、喪主のご長男さんが涙ながらに挨拶を
している時に、内ポケットの携帯がブルブルっといいました。

続いて、葬儀委員長の専務さんも涙ながらの挨拶でしたが、肝心な時
の電話にイライラ。
今後の業務に関わる相関関係図を描いている折ですからね・・・。


それに齢のせいか、えらく涙もろくなっていますので、つい不覚にも
もらい泣きさせられている時の電話でした。

およよ、とんまな私ですからして、こんな時に限ってハンカチ忘れ
てることに気づきました。



会場を出て帰途に着き、頃合いをみて電話しようと思いましたら、
約1時間の山側の道、迫る切通しを縫う道ですから、日陰と日向が
交互に続きます。
日向に馴れると、次に日陰・・・・。日向の後では一瞬見え難いん
ですね。電話掛けようとして停まったら、後ろのダンプに追突されて
もね?


やっと、場所を見つけて折り返しかけたら、留守電になっています。
携帯でなく固定電話にかけても留守電。メッセージを入れて走り出し
たら、前もダンプ、後ろもダンプに挟まれての山道。

街中まで帰って来て、書店の駐車場で携帯を見たら、3回掛かって
きておりました。


こっちが掛けて、向こうも掛けてお互いご苦労様でした。
向こうも行政書士の方でした。



人気ブログランキング  
 ランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します。

 *昨夜読んだ本
■松木謙一郎『中小企業のための 事業承継の進め方』日経文庫

 *今日届いた本
■野村朋永他『社長!あなたが死んだら会社はどうなる?』出版文化社

 *今日買った本
■金児 昭他『これ1冊でできる・わかる
          キャッシュフロー経営の進め方』あさ出版
■井上睴堂 『お寺のしくみ』日本実業出版社
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ! くろだのブログへ
    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
5596DA(ゴーゴークロダの意)
性別:
男性
職業:
行政書士
趣味:
山歩き、自然散策、ドライブ
自己紹介:
ISO14001環境マネジメントシステム審査員補
日本自然保護協会・自然観察指導員
浄化槽管理士
日本森林学会会員
福祉住環境コーディネーター
茨城県介護サービス情報公表制度・調査員
茨城県動物愛護推進員
上記もろもろ、兼 おっさん。
MY OFFICE in KASAMA
黒田真一行政書士事務所
いばらき動物法務研究室
忍者ブログ、アクセス解析
ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
茨城県行政書士会のHPへ
茨城県行政書士会へ
QRコード
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]