忍者ブログ
 この仕事に人生を賭けてます! 伊能忠敬の「人生二山」が好きな言葉。 実り豊かな第二幕目の人生の歩みing型。 黒田真一が人生の旅人として日々の雑感を綴ります。
[2218] [2217] [2216] [2215] [2214] [2213] [2212] [2211] [2210] [2209] [2208]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちょうど前回のブログ更新の翌日のこと。いつものようにパソ
コンを立ち上げようとすると、エエッ・・・・!!

まるでいつものようじゃない。


どうしたと言うんじゃあああああ???????????


ウチの場合、2台のパソコンを使っているのだが、この今書い
ている方がメインなもので、気を使って余計なアプリなども入
れないようにしていて、細心の注意を払って来たつもりだった。


それなのに、今回の不具合。

「再起動」も含め、当方のレベルなりにあらゆることを試みた
がダメ。


『困ったときに開く本』を見ながら、「システムの復元」しか
方法がない・・・・・、とは踏んだのだが、持ってる本がXP段
階の本だったからアキマヘン!?

XPの場合の機能が、Windows8だと違って来るらしくて万事休す。


あくまでシロウトなりに<踏んだ・・・>だけだから、”エイト"の
本をワザワザ買っても、不具合の原因が違えば本がムダになると考
えて、「パソコントラブル解決サポート」に持って行くことにした。



10日の月曜日は、桜前線は待ってはくれないもので、当初予定
通りに、約4000本の桜が咲き誇るという栃木県・太平山県立
自然公園と蔵の街栃木へ行って来た。

「パソコンが調子悪いまんま」という中、気分だって盛り下がって
ダダ滑りだったのだが、加えて、月曜日だというのに太平山への道は
大渋滞で駐車場も満杯。
頂上付近に10軒もあるという茶店で、名物をパクつくはずがそれ
も儘ならず、ガックシの他県遠征桜旅、だったッスな、トホ。


さらに帰ってみれば、夜7時のNHKニュースの後の、7時28分頃の
天気予報の時間があるじゃないですか。あれでの導入部の話題が「栃
木県太平山自然公園の遊覧道路」だって・・・・・。

「桜のトンネル」が<今見頃です・・・>とかなんとか。
私ら、その昼間に混雑で早々に引き上げる途中、この桜のトンネルを
潜って山を下りましたけれど、散々茶店にも寄れず、謙信平からの眺め
も観られずに帰って来たというのに、それを逆なでするようなタイミング
でのテレビでした。

トホホホホホホホ・・・・・・・・・・・・・。



以上、ブログ更新があいたご報告です。


で、パソコン直しは、翌11日の火曜日。
ドシャブリの雨の中、水戸まで。

こりゃまた、エライ日にぶつかりました。



そうして、今日に1週間ぶりのブログ更新です。




人気ブログランキング        
よろしくお願い致します。

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ようこそ! くろだのブログへ
    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
5596DA(ゴーゴークロダの意)
性別:
男性
職業:
行政書士
趣味:
山歩き、自然散策、ドライブ
自己紹介:
ISO14001環境マネジメントシステム審査員補
日本自然保護協会・自然観察指導員
浄化槽管理士
日本森林学会会員
福祉住環境コーディネーター
茨城県介護サービス情報公表制度・調査員
茨城県動物愛護推進員
上記もろもろ、兼 おっさん。
MY OFFICE in KASAMA
黒田真一行政書士事務所
いばらき動物法務研究室
忍者ブログ、アクセス解析
ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
茨城県行政書士会のHPへ
茨城県行政書士会へ
QRコード
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]