忍者ブログ
 この仕事に人生を賭けてます! 伊能忠敬の「人生二山」が好きな言葉。 実り豊かな第二幕目の人生の歩みing型。 黒田真一が人生の旅人として日々の雑感を綴ります。
[1302] [1301] [1300] [1299] [1298] [1297] [1296] [1295] [1294] [1293] [1292]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



●弁護人が公判中に裁判員接触
(共同通信 2012年3月19日(月)21時12分)


東京地裁立川支部の喫煙室でのことというが、今じゃ、タバコ吸えるところ
と言えば何処でも限られているから、愛煙家は弁護士であろうが、裁判員で
あろうが、行き着くところは一緒。


多分、記事にあるように「評議の雰囲気」を聴き出すために喫煙室に行った
のではなく、愛煙家同士、(世の喫煙者が減る一方の現在)つい<他人とは
思えなくて>雑談をするうち・・・・、の勇み足だと思うナ。


この記事で、「裁判員法」というのを初めて知ったが、まあ、法に照らせば
この弁護士さん、ワキが甘かった・・・・・、というほかない。

チクる方もチクる方だと思うが、やっぱ、弁護士張ってれば、気を付けな
ければならなかったんでしょう。


長い冬のトンネルが、やっと先が見えて来た暖かい今日でした。

ある業務である場所を訪ねたが、帰り道、つい♪春だァ春なんだなあ~~と
口ずさんでしまいました。

で、はて?何の歌だっけ??

<♪肉屋ではコロッケを、揚げている人だかり>なんてフレーズが
あったり、
<♪老人の顔にも 赤みがさして>????????

ま、ウキウキするメロディなのだが、何の歌だったかが思い出せない。


先ほど調べてみたら、小椋佳さんの『春なんだなあ』
そうか、そうだったんだなあ・・・・・・、と思い出した。

♪小椋佳『渡良瀬逍遥』(YouTubeより)

この中の「渡良瀬行けば」の次、2曲目に軽快な歌を発見。


ウム、ついでに、何十年か振りに『少しは私に愛を下さい』にも再会した。
昔、小椋佳作品の楽曲集を広げて、コードを頼りにギターを弾きながら
歌った時代があったことも、思い出しちまいましたナ。

♪小椋佳「少しは私に愛を下さい」(YouTubeより)
(注.広告が被っていますので、スキップして聴いてみて下さい。)

人気ブログランキング   
 ランキングに参加中、クリックよろしくお願いしますね。

もう一つ小椋佳にリンクしておきます。
♪小椋佳「六月の雨」(YouTubeより) 
いやはや、もはや<トッつあん>となってしまった当方には、青春の
 ナレーションが何とも照れますが、春の宵にしみじみ。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ようこそ! くろだのブログへ
    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
5596DA(ゴーゴークロダの意)
性別:
男性
職業:
行政書士
趣味:
山歩き、自然散策、ドライブ
自己紹介:
ISO14001環境マネジメントシステム審査員補
日本自然保護協会・自然観察指導員
浄化槽管理士
日本森林学会会員
福祉住環境コーディネーター
茨城県介護サービス情報公表制度・調査員
茨城県動物愛護推進員
上記もろもろ、兼 おっさん。
MY OFFICE in KASAMA
黒田真一行政書士事務所
いばらき動物法務研究室
忍者ブログ、アクセス解析
ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
茨城県行政書士会のHPへ
茨城県行政書士会へ
QRコード
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]