忍者ブログ
 この仕事に人生を賭けてます! 伊能忠敬の「人生二山」が好きな言葉。 実り豊かな第二幕目の人生の歩みing型。 黒田真一が人生の旅人として日々の雑感を綴ります。
[2194] [2193] [2192] [2191] [2190] [2189] [2188] [2187] [2186] [2185] [2184]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログは、毎週<みずようび>だけに書く!と決めたワケでもない
のだが、結果、先週の水曜日以来の更新になってしまった・・・。



<みずようび>?

いや、これはテレビ東京の『日本に行きたい!!』に出たフランス人
の言葉で、ご本人はそのマチガイに気づいてすぐ言い直したのだが、
そのカワイイ間違いに一度使ってみたかったのネ。

ご覧になった人も多いのかも知れないけれど、フランスの女子大生
なのに、百人一首のかるたが好き!!という子で、テレビのご招待で
一度日本に来たのだけれど、視聴者に人気の回になったらしくて、
再度テレビの取材が訪問して「その後」を追っていた時に、彼女の
口をついて出た日本語デシタ。



さてさて、ここのところバタバタの毎日なのでしたが、今日もある
官庁に出向いた後に、午後からは、水戸市の眼科病院へ。

そうしたら、まあ、エライ混んでおりましたナ。



受付は、自動受付の機械だからスムーズイン。

その後診察前に、看護師さんによる来院動機の事前聴き取り面談が5
つの小部屋であるシステムなのですが、一人一人部屋に迎え入れてい
たのでは数がこなせないからだろう、もう廊下で、看護師さんが次々
に名前を呼んで立ったままで「どうですか?具合は???」

いやあ、この部屋の前だけで、待合イスは満杯。
イナゴかウンカの如く人、人、人、人・・・・・・・・・・・。

なんで春先は、こうも眼科が混むんだァ??????????????????????



そこで言われたのが、視力検査を「昨年7月以来してないから、しまし
ょうか?」

当方の眼科の診察は3か月に一度だから、10月にしなかったら、その
前は7月だわな。

し、しっかし、10月に自分から『・・・したくない!!』と言ったわけで
もないのに、「昨年7月以来してないから、しましょうか?」には、ムッと
したな。その口振りには、まるでコッチがズボラしたみたいじゃないの!!



そんなで視力検査。

検査室の前から各診察室(診察室の数が23もある。)前までは、共通の待合室。

ウヘェーーーーーー。

ここまで来ると、さらに人人人人人人人ーーーーーーー。座る場所がない。



そんなことで、ただの視力検査するだけで『1時間!?』

もう以下省略しますが、診察は2,3分で終わり。



最後の支払いのコーナー前だけで、イスが30席。
ここまで来るのに、2時間・・・・・。

で、また待たされた・・・・・。



と、後ろから声を掛けられた。

「けんちゃん??  後ろ姿だから判らなかったけど、けんちゃんでしょ?」
・・・・・・・だって。


振り返ってコチラも、そのご婦人を見上げたけれど、ハテ?どちら様だろ???

当方も長らく小売業にいたものだから、パートさんでご一緒した女性も星の数
ほど・・・いる!

えええと、えと、水戸の店舗、日立の店舗、東海の店舗、ひたちなかの百貨店
時代の人、つくばの店舗、壬生の店舗、岐阜の店舗、新潟県村上市の店舗、ど
こだ?どこだァ??????

スーパーの本部の頃の方、東京神田の事務所の方????????


で~~~も、「けんちゃん」と呼ばれるほどケーキ屋はしたことないしなァ。


なにしろ、女性の方々に「健さん」と呼ばれてもイイけれど、けんちゃん呼ばわ
りされたコトはないもの。



振り向いたこちらの顔をマジマジ見ているのに、それでも「けんちゃん」と思って
まだ話掛けていたな。


当方、土台「しんちゃん」ですから・・・・。
プンプン!!



それでなくても疲れた通院だったのに、さらにツカレタ最後でした。
ふうーーーーーっ。



人気ブログランキング    
よろしくお願い致します。

今日病院で見たスマホのニュースで、また高齢者の交通事故。

追突事故加害者となった高齢者が、警察官の指示で事故車を動かした
時、バックに急発進して、車の後ろにいた事故被害者の男性と警察官
を跳ね飛ばし、事故被害者は死亡したという悲惨な事故。

この被害者と警察官は、車に後ろ向きで会話中だったとのことですが、
何とも言葉もない・・・・。


今日は以下のような記事も読んだが、上記のような事故も紛れもない
事実。
加害者は82歳だったかな?  NHKのネットニュース。



●警察官僚が暴露。高齢ドラバーの事故報道が突然激増した裏事情
(MAG2NEWS 2017.01.23 by吉田武)

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ようこそ! くろだのブログへ
    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
5596DA(ゴーゴークロダの意)
性別:
男性
職業:
行政書士
趣味:
山歩き、自然散策、ドライブ
自己紹介:
ISO14001環境マネジメントシステム審査員補
日本自然保護協会・自然観察指導員
浄化槽管理士
日本森林学会会員
福祉住環境コーディネーター
茨城県介護サービス情報公表制度・調査員
茨城県動物愛護推進員
上記もろもろ、兼 おっさん。
MY OFFICE in KASAMA
黒田真一行政書士事務所
いばらき動物法務研究室
忍者ブログ、アクセス解析
ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
茨城県行政書士会のHPへ
茨城県行政書士会へ
QRコード
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]