忍者ブログ
 この仕事に人生を賭けてます! 伊能忠敬の「人生二山」が好きな言葉。 実り豊かな第二幕目の人生の歩みing型。 黒田真一が人生の旅人として日々の雑感を綴ります。
[101] [100] [99] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



暑中見舞いのハガキなど、世の中にどのぐらい流通してるのでしょうね。
当方も開業したての頃、フゥーフゥー言いながら2,300通も
出したことがありましたが、段々ズルケて、もう来たのにしか出さなく
なりました。

大のオッサンが、今日はハガキ1枚だけ買いましてね、もうお返事出し
ましたよ。律儀なお気持ちは有難いけれど、でも、大のオッサンがハガキ
1枚買いに行くキモチも察して欲しい・・・・・。


さて、今日はもうホント一日、会のお仕事でまるつぶれ、でございました。あーーー、
ヅガレだーーーーー。


昼前だったかな、隣の賢い犬が脱走を図りまして・・・一騒動!!

どー、賢い?って???

隣との境はわが方の駐車スペース、アンド隣家の駐車スペース。
よって、両方駐車スペースであるからして、実質その境界線は駐車場を
隔てる厚さ10数センチのコンクリの壁だけなのれす。

そして、隣のワンコの居住場所はこの境界スペースな訳。

当方が車を降りると、そのワンコとの距離が相手の鼻先の時がある位。

しかして、そのワンコ、当方が立っているその場所は、N家の領分では
なく、黒田家のスペースだとしっかり理解しているのですよ。

それが証拠に、あちらの玄関口は丁度この駐車場とは反対側になるの
ですが、回覧板など持ってその玄関口を上がるものなら、もー、物凄い
野太い声で吠え立てるのでありますよ!!

30センチの距離で問題なし!なのに、相手の玄関口側だと15mは
犬との距離はあるはず、なのだがスゴイ剣幕!!なんです。

まったく利口なやつで・・・・・・・・。


それが、今日は天水溜めの金魚を狙って来た猫に興奮した拍子に首輪
が抜けて、おととととっ、脱走!!
寄りによって、我が庭に逃げ込みやがった。
(日頃のお返しに、いっそ吠えてやろうか・・・と思ったが。)

隣の奥さん、ワンコの名を呼ぶのだが姿が何処にあるのだか判らない
様子でしたので、「ここにいますヨ!」とチクッてやった。

繫がれている時は、ぼーーーっとしている犬に見えたが、今日は、
ハツラツとして、若手芸人ばりの身体の<キレ>でした!!

ヒトは賢い・・・、隣の奥さん小さい骨付き肉を片手に、それで気持ち
引き付けておいて難なく首輪を付けてしまった。
(おとなしい犬と思っていたが)生意気にも反抗しましてね・・・・。

で、でも、解るな。その気持ち・・・。

折角旅に出るチャンスだったものね。


なのに、敢え無く『連行』されて行きましたわ!!

結論。それがあいつには結局しあわせってもんよ。

動物指導センター行きというのだって、アリなんだから・・・。



●お奨めの本
   『図解雑学イヌの心理』竹内ゆかり=監修 ナツメ社
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ! くろだのブログへ
    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
5596DA(ゴーゴークロダの意)
性別:
男性
職業:
行政書士
趣味:
山歩き、自然散策、ドライブ
自己紹介:
ISO14001環境マネジメントシステム審査員補
日本自然保護協会・自然観察指導員
浄化槽管理士
日本森林学会会員
福祉住環境コーディネーター
茨城県介護サービス情報公表制度・調査員
茨城県動物愛護推進員
上記もろもろ、兼 おっさん。
MY OFFICE in KASAMA
黒田真一行政書士事務所
いばらき動物法務研究室
忍者ブログ、アクセス解析
ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
茨城県行政書士会のHPへ
茨城県行政書士会へ
QRコード
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]