忍者ブログ
 この仕事に人生を賭けてます! 伊能忠敬の「人生二山」が好きな言葉。 実り豊かな第二幕目の人生の歩みing型。 黒田真一が人生の旅人として日々の雑感を綴ります。
[571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さて、今日は所属の某会相談会用の販促資材制作のため、ある印刷屋
さんまで行って来ました。

団体の職務ですからね、しょうがないといえばそうなのですが、まるで
お役所と同じじゃありませんか。一つの資材頼むのに、最低3ヶ所から
の見積書というんですから・・・・。
発注に行き着く前に、疲れ果ててしまいますって!?


そんなこんなでドタバタ、事務所の机まわりは、仕残し仕事の書類の
山がテンコ盛りザンス。



そんな合間に散歩に出ましたが、今日はニイニイゼミの初鳴き、それか
ら、シオカラトンボの初見参でした。

ニイニイゼミといいましたら、私ら子供時分には、7月下旬、23日頃
の1学期の終了式の校庭で聴いたものでしたね。校長先生の話なんか
上の空で「あしたっから、ウヒョ!夏休みっ!?」なんて感じの時に
およよ、セミが鳴き出したっ!!そう、これがニイニイゼミの初鳴き
に出くわした瞬間!!なのでしたよ。マチガイなく。
(当方の幼少の時分には、体育館なんてなかったのでした・・・・。)


ということは、半月も早い初鳴きなんですね。

うむ、これも「地球温暖化」????

だろうね。



洞爺湖サミットが今日開幕といいますが、昨日のブッシュ・福田会談
が、やっぱり<かすった>ように、各国好き勝手なこと言って、なんも
まとまらない・・・・と私は踏んでますがね。
(まとまっても、50年後の目標がナンタラカンタラ・・・・では
 手遅れだっつーーーーの!!)


そうして、さらに温暖化は加速度をつけて「手が付けられない」状態に
陥るのでしょうね・・・。

気温上昇が続き、ただ上がるだけじゃなく、そうなると農作物やら
植物そのものが育たなくなる、よって、人類含めて動物たちだって
生きられない・・・・。


暑けりゃ、今のニューギニアのように、ペニスケースだけ装着して
市役所に許可申請を出しに行き、職員も市章が刻印されたペニスケース
を付けて出て来る、女子職員も腰ミノだけ。その腰ミノにもオヨヨ、
市章が印刷されていて、職員だと判る。なるほどね、一目瞭然だわ、
なんて感心してしまいますが、でも、腰ミノだけのオバチャン職員は
やだな・・・・・・、


いけね。エライ脱線してしまいました。

ま、冗談を書きましたが、そんな頃もう行政書士が許認可申請なんて
出しに行くレベルじゃないですよね。

てゆうか、植物が育たないのですから、もはや、人類の滅亡しかない
わけで・・・・。だもの、行政書士ナンツー仕事は胡散霧消しとります。
というより、お客さん、もー、いません。

いや、お客さんより、行政書士の滅亡が相当早いハズ。


バカ書いとりますな。

人類なんかジェンジェン居なくなって、ゴキブリだけが生き残り
闊歩する地球なんでしょうな・・・・。



人気ブログランキング  
 ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。

昨日行って来ました日立かみね動物園で、ニシキヘビに初めて触れさせ
 てもらいました。
 遠目に見たときは、黄色のプラスチックかビニール製のオモチャだ
 と見えました。
 ところが、本物のニシキヘビ。すりすりさせてもらいましたが、
 ベタベタ、ぬるぬるなんか全然しなくて、ホントプラスチックみた
 いでしたよ。お食事は4ヶ月にいっぺんぐらいでイイそうで。
 生餌のニワトリとか丸呑みするんでしょ。
 ウロコの感じも間近でよく判りました・・・・。
 動物法務を看板のひとつにしておりますからね、なんでも経験です。

 普通茶色とか褐色のニシキヘビですが、昨日の個体は『アルビノ』
 だったようです。アルビノ=先天的変異で白く生まれた固体。

 ●先天的に白く生まれてきた「アルビノ」の動物画像(らばQより)

 ウーパールーパーなどにもありますよね。夜中に知らない方から
 突然ウーパールーパーの相談があって、ビックリしたことが
 ありました。

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ! くろだのブログへ
    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
5596DA(ゴーゴークロダの意)
性別:
男性
職業:
行政書士
趣味:
山歩き、自然散策、ドライブ
自己紹介:
ISO14001環境マネジメントシステム審査員補
日本自然保護協会・自然観察指導員
浄化槽管理士
日本森林学会会員
福祉住環境コーディネーター
茨城県介護サービス情報公表制度・調査員
茨城県動物愛護推進員
上記もろもろ、兼 おっさん。
MY OFFICE in KASAMA
黒田真一行政書士事務所
いばらき動物法務研究室
忍者ブログ、アクセス解析
ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
茨城県行政書士会のHPへ
茨城県行政書士会へ
QRコード
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]