忍者ブログ
 この仕事に人生を賭けてます! 伊能忠敬の「人生二山」が好きな言葉。 実り豊かな第二幕目の人生の歩みing型。 黒田真一が人生の旅人として日々の雑感を綴ります。
[805] [804] [803] [802] [801] [800] [799] [798] [797] [796] [795]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



新型インフルエンザの国内の感染者は、139人にまでなったそうです。

●新型インフル国内感染者数139人に、休校44校超す 
(読売新聞 5月18日(月)22時23分配信)


エライことになって来ました・・・・。



もう、濃厚接触者が誰か?なんて判らないグッチャグチャ状態に
なってしまいましたね。
キヨスクの販売員のオバチャンも、感染者になってしまったそうで。


幸い今段階では、弱毒性といいますから、「死ぬ」のはレアケース。
ゴホゴホ言ってても、死ぬまでにはならないでしょうから、マスクな
んか止めて、消極的には「懸かってしまっても」いいんではないでし
ょうか?

その方が抗体が出来て、後での強毒性が生まれても<助かる確率>が
高くなるのではないかな!?

非常に不謹慎な言い方ですが、今の新型インフルエンザマニュアルは
強毒性のパンデミックを想定したものらしいですからね。
死ぬほどのことでないのに(普通のインフルエンザに近い?)過剰反応
し過ぎると、社会機能がマヒする恐れがあり、その損失の方が怖い
みたいですものね。



ま、幸か不幸か「パンデミックフルー」の恐ろしさを社会みんなで
共有出来た今回のことですが、その意味意義深いことではありますが、
今後も過剰反応し過ぎると、社会的損失が図り知れない可能性が
出て来ます。


外務省のホームページに『外務省海外安全情報』というのがあり、
インドネシアやらパキスタン、ネパールなど危険地帯情報がリスト
アップされています。

●外務省海外安全ホームページ


で、笑っちゃうのが、「日本」が入ってないじゃないの!?

今日の新型インフルの感染者139人、海外渡航経験者でもないのに
感染者が急速に増加した日本・・・・・。


韓国外務省の国民向けリストでは、今日!!「日本が危険地帯」に
リストアップされたんだそうです。

物々しい水際阻止作戦も功を奏せず、ついにインドネシア並みの
「危険地帯」に仲間入りッス!!

日本外務省はマサカ、やっぱ、「日本を危険地帯」に入れられなか
ったんだねェーーー。



世界は今、新型インフルエンザを日本は押さえ込めるのか???
固唾を飲んで見守っているそう・・・。

WHOに派遣されている日本からの専門家、少し発言力が下がって
しまったようで、テレビに出ていた女性医師、あのNHK「プロフ
ェッショナル」にも登場した方でしたが、今日は相当盛り下がってヤ
ツれて見えました。
(鳥インフル騒ぎで、エジプトに乗り込んだ時には颯爽と風切って
 いたんですが・・・。)


日本が途上国並みに、インフル蔓延になってしまうのか?

国民の一人として、ツライ今日のニュースでした。



人気ブログランキング  
 ランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ! くろだのブログへ
    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
5596DA(ゴーゴークロダの意)
性別:
男性
職業:
行政書士
趣味:
山歩き、自然散策、ドライブ
自己紹介:
ISO14001環境マネジメントシステム審査員補
日本自然保護協会・自然観察指導員
浄化槽管理士
日本森林学会会員
福祉住環境コーディネーター
茨城県介護サービス情報公表制度・調査員
茨城県動物愛護推進員
上記もろもろ、兼 おっさん。
MY OFFICE in KASAMA
黒田真一行政書士事務所
いばらき動物法務研究室
忍者ブログ、アクセス解析
ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
茨城県行政書士会のHPへ
茨城県行政書士会へ
QRコード
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]