忍者ブログ
 この仕事に人生を賭けてます! 伊能忠敬の「人生二山」が好きな言葉。 実り豊かな第二幕目の人生の歩みing型。 黒田真一が人生の旅人として日々の雑感を綴ります。
[389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は朝から、<電話しまくり>の日となりました。
これはこれで結構ヅガレました・・・・。

今日から早くも11月、いろいろヤベっ!と思った拍子に、
ウヌッ!毎年来る「米カレンダー」のDMが今年は来ていないこと
に気が付いた!?

例年あれって、9月だよなァ?

で、今日から11月!!

ということは・・・・、漏れてしまったな、きっと。

エーーーと、エーーーーっと、あそこの連絡先は?っと。

年に1回だけですからね、先方とのコンタクト・・・・・。
どうすりゃ、電話番号分かる?

そーーだ、請求書か!!

セイキュウショ、セイキュウショ。

去年の支出内訳整理票のファイルはどこ?

エーート、えと、えと・・・・・。


そうだ!!
たしか、去年、この「米カレンダー」でブログ書いたよな。
思い出した!!

●去年の「米カレンダー」のブログ
(読み返したら、結構格調高く書いてました。
 ま、お時間あるなら読んで見て下さい。
 食糧安全保障の面でも大事ですが、もっと素朴にお米、水田、
 稲作は 日本人の心のふるさとのような気がします。
 ご賛同戴く方は、出来たらこのカレンダーお部屋に下げて欲しいな。)

東京のサン企画まで電話して、一件落着。


えーと、それから書店においていない介護保険関係の本を、
出版社まで電話して、3冊注文。
「介護保険制度の解説(解説編)」「介護保険制度の解説(解説・
法令編)」「介護保険の実務 平成19年4月版」この3冊、8610円
別途送料負担になるから、1万円ぐらいになるかな。
社会保険研究所が相手。
ここのところ、介護保険制度の一部改正などがありましたから、
古いの使っていると、デッカイ落とし穴に嵌まる可能性がありますから、
必要経費と思うほかありません。


次に、行政書士会の研修参加者の最終確認。
昨日電話貰うことになっていたのですが、昨日は来ず仕舞い・・・・。
こちらから、電話。
民間会社時代なら、毒ついてましたがね。
ムカつきながら、こちらから電話・・・。


支部業務でも、さて次の会議の連絡有り。
当方その日、神奈川まで出張予定のため、代わりに出て頂く方に
電話し調整。結果の連絡。


先日お葬式のあった先生から、香典返しの品が届く。
すぐ、お礼の電話入れる・・・・。


交通事故の<事故発生状況報告書>(ペラ1枚の紙ではあるのですが。)
を、送ってくれるよう頼んでいたのが、届く。
本人が言っていたのと違って、「ただ横断して来た」ようにしか
書いていない。

電話する。

相手は車道の路肩をしばらく歩いていてから、<突然横断しようとして
方向を変えたんでしょ?><そうです!><でも、この図面じゃそう
なってないでしょ!><路肩を歩いてたんだから、相手は背中が見えたんでしょ><それから、方向変えたから、体側が見えた・・・>
<そ、そうです・・・・>
<相手はお巡りさんに、何も覚えていないと言いました・・・>
<相手のことはいいから、アナタが見えたとおりの事実をまとめて
下さいよ・・・。>
あーーーー、ヅガレます。


それから、懇意にして頂いている税理士さんのところへ、2日ほど前に
メール入れたのが、普段だとスグ返事が来ていたのに、今回はパッタリ。
どうしたんだろ?

心配になりまして、今日は電話を入れてみました。

案の定、電話にも出ない・・・。

あれれ、枕元に漢方薬の袋と、湯飲茶碗・・・・
「コホン、コホンッ」
パソコンどころじゃない!もう樋口一葉状態だとしたら・・・・。

いや待てよ、病院のベットかも・・・・?


電話があったようなので、折り返しお掛けしましたら、
いました。
元気で。
よかった、ホッ!!

何でも、100通以上という迷惑メールと一緒に消去してしまった由。
イインデスヨ・・・・、どの道、ま、迷惑メールと変わらない程度の
メールではありましたから。



6月頃でしたか、カエルツボカビ病が日本でも蔓延の恐れが
ありました時。
慶応大学の某先生が、全国のカエル愛好家に監視活動のボランティアを
募ったことがありました。
「カエル防衛隊」だったかな?

カエル好きの私も、熱き情熱から使命感に燃えて、笠間市のカエルを
守るべく立ち上がったのでした・・・・。

希望者は、慶応大学某教授あてFAXかメールにて応募されたし、
とのことでしたので、早速熱いメールを送達したのでした・・・。

で、それからというもの、待てど暮らせど慶応大学から「カエル
防衛隊」笠間地区防衛隊員に任ずる!という連絡などまるでないまま、
2007年暑き夏は終わったのでした。

まあーー、ツボカビの実害はなかったから良かったものの、もしこれが
笠間地区カエル全滅・・・・なんて事態になっていたら、どーー責任
取るつもりだったんじゃ?

今思うに、この事態は某教授が迷惑メール消去の手が滑って、笠間
地区防衛隊員志願者のメールを消してしまったんだろうな、とは踏んで
ますがね。

昔いた淀川長治さん風に言いますと、「怖いです、ホントこわーーい
お話ですね・・・・、迷惑メール消すつもりが、ヒトの情熱、消して
しまうんですね、ホント、コワイお話デシタ・・・。」
メールの消去には、気を付けましょ、のお話。


税理士さんからは、ちゃんと今日メールが入りましたけれどね。


運輸支局に質問の電話しようとしましたが、いやはや延々話し中。
ヤメました。介護保険関係の役所には「管理者」と「サービス提供
責任者」、どちらも同一のひとでいいかどうか?の問い合わせ。
仕事始まってしまってから、食い違うとエライことですから・・・。


そんなこんな電話で暮れた今日でした・・・・・・。



人気ブログランキング  
 長々ダラダラのブログ、最後まで読んで頂きありがとうございました。
 ランキングに参加中です。クリック宜しくお願い致します。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ! くろだのブログへ
    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
5596DA(ゴーゴークロダの意)
性別:
男性
職業:
行政書士
趣味:
山歩き、自然散策、ドライブ
自己紹介:
ISO14001環境マネジメントシステム審査員補
日本自然保護協会・自然観察指導員
浄化槽管理士
日本森林学会会員
福祉住環境コーディネーター
茨城県介護サービス情報公表制度・調査員
茨城県動物愛護推進員
上記もろもろ、兼 おっさん。
MY OFFICE in KASAMA
黒田真一行政書士事務所
いばらき動物法務研究室
忍者ブログ、アクセス解析
ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
茨城県行政書士会のHPへ
茨城県行政書士会へ
QRコード
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]