忍者ブログ
 この仕事に人生を賭けてます! 伊能忠敬の「人生二山」が好きな言葉。 実り豊かな第二幕目の人生の歩みing型。 黒田真一が人生の旅人として日々の雑感を綴ります。
[2021] [2020] [2019] [2017] [2016] [2015] [2014] [2013] [2012] [2011] [2010]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日の読売朝刊『ぷらざ』という欄に載った東京の荒井裕子さ
ん(61)の投稿に、我が家の夫婦ともども笑った。
(読売新聞朝刊 2015年11月20日(金)付)


内容はこうだ。

風呂から出た夫が「洗濯機の上に置いたメガネがない」という。
回していた洗濯機を止め、はては部屋のあちこちを探し回った
が、どこにもない。
一体どこに????

やがて、居間のテーブルの上に見慣れたメガネ。
「あったよ!」。
夫を呼び、自分がかけていたメガネを外して渡したそうな・・・。

何の気なしに夫のメガネをかけていて、テーブルの上には自分の
メガネがあったのだそう。2人で大笑いしたと。



ったく・・・・。
どこの家もウチみたいじゃないの!?


昨日はウチでも、朝から事務所に持って行くコーヒーカップが見当
たらない。

一昨日の夜に、事務所に置きっ放しにはしなかったものナ。

はて????

「どこかで、見なかったか?」と訊けば、廊下の妻の車のキーを置く場
所で見掛けたと言う。(そんなところへ置きっ放しにする当方のマヌケ。)

知ってたら、台所へ戻しとけばイイものを、そのままにして済ますのが
ウチの奥さん。



それはともかく、よその家での<メガネ騒動>を新聞で読んで大笑いし
たその日の午後、『事件』は起こった・・・・・。

昨日の午後から、な、なんと、当方のメガネが見当たらなくなって大騒ぎ。


昨日は図書館に行って、ガソリンスタンドで給油してから帰った。

家中の”ダンナ”の足取りを確認して、注意深く1階、2階・・・、考えられる
ところは当ってみた。

しかし、ない。


事務所内の、隅々。
それこそ書棚の棚全部、引き出しの全てを当るも「ない」。

ガソリンスタンドでメガネを外すわけはないし、資料漁りをした図書館なら
背表紙の文字の濃いのやら薄いのやらあったから、メガネを外して開架書棚に
置いたりしたかも知れない???

今日は所要で水戸に行った帰りに、件の図書館に寄り「忘れ物」として届け
られていないか、訊いてみた。

司書さんが「忘れ物ノート」を広げながら、確認してくれたが「ない」と言う。

GSでかけているメガネを外すわけはないし、ヘマしたら図書館にあるかと一縷
の望みを懸けていたが、これで万事休したーーー。



見えなければ運転だって危ないのだが、当方の運転免許の条件が「眼鏡等」とな
っているから、メガネなしで走れば、何しろアウトだ!!

昨日必要があって、備品棚を家探ししたのが功を奏して、取り敢えず『先代』の
我がメガネが出て来たから、今日も外出が出来た。



当座このメガネで過ごすほかないか、もう諦めの境地の<心が静まった>ころに、
ヘッ???????

WANTEDのメガネ様が、デスクの足元に『あった!!』



こんなコトって、あるんだね。

ホント、神様に感謝しましたヨ!!





人気ブログランキング        
よろしくお願い致します。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ようこそ! くろだのブログへ
    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
5596DA(ゴーゴークロダの意)
性別:
男性
職業:
行政書士
趣味:
山歩き、自然散策、ドライブ
自己紹介:
ISO14001環境マネジメントシステム審査員補
日本自然保護協会・自然観察指導員
浄化槽管理士
日本森林学会会員
福祉住環境コーディネーター
茨城県介護サービス情報公表制度・調査員
茨城県動物愛護推進員
上記もろもろ、兼 おっさん。
MY OFFICE in KASAMA
黒田真一行政書士事務所
いばらき動物法務研究室
忍者ブログ、アクセス解析
ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
茨城県行政書士会のHPへ
茨城県行政書士会へ
QRコード
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]