忍者ブログ
 この仕事に人生を賭けてます! 伊能忠敬の「人生二山」が好きな言葉。 実り豊かな第二幕目の人生の歩みing型。 黒田真一が人生の旅人として日々の雑感を綴ります。
[2019] [2017] [2016] [2015] [2014] [2013] [2012] [2011] [2010] [2009] [2008]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は昼からカンズメ状態での会務。
帰って来たのが18時過ぎだった。

よって、今日のブログネタは・・・、えっと、ネタは・・・と
考えているヒマもなかったもので・・・・・。


今日の、日中の資料類のパッキングを解き、デスクを片付けた。
パソコンを開いて、ネットをチェック・・・・。


と。

あった!?

これにしょ!!


●10曲歌うと1㎞全力疾走に匹敵する!複式発声の驚くべき底力
(2015年11月18日(水)20時0分配信 Suzie)



『健康に長生きしたければ1日1曲歌いなさい』(アスコム)と
いう本の紹介記事なのだが、実は、今月の初めごろに買って読んだ
本だったもので、ヒザを打った。

いやあ、先に読んだ本が記事になるというのは、気分がイイもんっす
なあ。

まあ、この記事を読むだけでもエッセンスがご理解出来ると思うので
関心の高い方は是非読んで下さい。


インナーマッスルを鍛える「1日5分でできるコアトレーニング」法
が写真付きで18ページにもわたって解説されているのですが、実行
に移す前に身体の動きを憶えなければならず、ここの項はまだ・・・。

新しいコトを憶えるのは、なかなか至難の業なものでついつい後回し
なのですが、近いウチにはチャレンジーーー、とは思っています。

12月の「歌声ひろば」に独唱するリクエスト曲は頼んで来たもので、
あとは、トレーニングの成果を出すだけなのですがね。



また、地元市の広報版に、別なグループの「うたごえ広場」開催の案内
が出ていて、申し込み先をメモしたはずが、どこへ行ったか胡散霧消???

困ったモンだ。

忘れないうちに、連絡先が不明となってしまったから、明日以降にその
会場となるショップまで行って申し込みだな。



人気ブログランキング       
よろしくお願い致します。

先日のこと。

『歌声』の会場で顔見知りになったおっさんから、今度、終了後にカラオケ
でも行かないか?と誘いが。
「そちらは、(仕事で)そうそうはしてられないだろうが・・・」と遠慮気味
な話しであった。

「いいよ!!」と2つ返事で返したら、今度はオヤジ2人で行ってもしょうが
ないから・・・・、誰か、女性を誘おうか?ときた。

ウヘッ!?

「誰か女性・・・」といって、「歌声」に来てるのは、みんな『人妻』だ。

し、し、しかも・・・・・・。

ほとんど、見た限りは60歳を越えている!!


その日の『歌声』の休憩時間が終わり、<第2部>に入り、また歌い出したそ
の最中、前方の席にいるその御仁、ちょこまか、ちょこまか活動中の様子!?

やがて歌っている当方らのところまで来て、女性をリストアップしたらしく、
「じゃあ、次回に!」だって。

誰か、人妻の中から(しかも60代以上の!!)誰か決めたらしい・・・・・。


まあ、いくつになってもマメなお人がいるものだと、少々呆れ気味にもなったな。

次回、ホントになったらどうしよう??????

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ようこそ! くろだのブログへ
    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
5596DA(ゴーゴークロダの意)
性別:
男性
職業:
行政書士
趣味:
山歩き、自然散策、ドライブ
自己紹介:
ISO14001環境マネジメントシステム審査員補
日本自然保護協会・自然観察指導員
浄化槽管理士
日本森林学会会員
福祉住環境コーディネーター
茨城県介護サービス情報公表制度・調査員
茨城県動物愛護推進員
上記もろもろ、兼 おっさん。
MY OFFICE in KASAMA
黒田真一行政書士事務所
いばらき動物法務研究室
忍者ブログ、アクセス解析
ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
茨城県行政書士会のHPへ
茨城県行政書士会へ
QRコード
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]