忍者ブログ
 この仕事に人生を賭けてます! 伊能忠敬の「人生二山」が好きな言葉。 実り豊かな第二幕目の人生の歩みing型。 黒田真一が人生の旅人として日々の雑感を綴ります。
[1916] [1915] [1914] [1913] [1912] [1911] [1910] [1909] [1908] [1907] [1906]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ここのところ天気予報が良く当たり、今日なども予報通り
の曇り空で終始した。
しかも、午前中にはいっとき雨があって、ピッタンコかん
かんだった。

せっかく咲いていた庭のフクジュソウも今日は萎んだまま。

そういえば、散歩をしなければ・・・と思っても、こんな
日はカッタるい。



車で出掛ける八反山やら北山公園ではなくて、もっと身近
な散歩コースは????っと。

団地内を歩き廻って、「おパンツ」泥棒に間違われるのも
ヤダしな・・・・・・・・・。



ピカッ!!

で、浮かんだのが団地から県道へ出る坂道だ。
この天気で「陽の当たる坂道」じゃあ、なかったが、結構
な急こう配の道で、そこを往復すると復路の登り坂がイイ
運動になる。


で、坂道まで歩き出したのだが、この坂道の2往復だけで
は、なんともサエナイ・・・と思い直した。


急遽、下った坂を戻らずに足の向くまま県道を宍戸駅方向に
歩き出し、メインの団地入口への取り付け道路を登ることに
した。それだとちょうど、帰宅までには四角形の四辺をなぞ
るようなコースになる。

途中の高寅寺(こういんじ)の紅梅・白梅の木々が8分咲き
ほどでいい景色、スマホでパチリ。

団地下の小さな溜池には、ひところカモ類が30羽近くもいた
のだが、もう3月も10日近く。さすがに、北国に帰ったと見え
ひっそりとしていた。
ん? 目を凝らせば、いたいた・・・・。マガモのオス1羽に
メスが2羽。まだ3羽がいましたな。


●運動不足は肥満より怖い!?1日20分の早歩きを追加
(ダイヤモンドオンライン 2015年3月6日(金)配信)






人気ブログランキング            
ランキングに参加中、よろしくお願い致します。

昨日、庭の植木の剪定を頼んでいた職人さんからの連絡を,家人が
受けた。
まず先に、他に先行して梅の枝を切りたい・・・・と。

梅は葉が出る前に処理しないと「大変だ」そうだ。


今日の高寅寺の梅を見ても、平地の梅は満開の時期なんだろうね。


しかし、我が団地は「友部のチベット」なのか?今ようやくチラ
ホラと梅が綻び始めた矢先!!

家人は「来週に」との申し出に、OKの返事をしたらしいが、こちら
はむかっ腹が立った。

今、やっと一分咲きの梅、3、4日後だって、3分咲きほどだろうに
どうして今切らなくちゃならないの?


植木屋さんは、県内の暖かいところを歩いての判断からのことだろう
と思うが、ここは「友部のチベット」!?
他とは違うのっ!!


ほんでもって、電話を掛け直した家人によると、予定は彼岸明けになった
そうだ。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ようこそ! くろだのブログへ
    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
5596DA(ゴーゴークロダの意)
性別:
男性
職業:
行政書士
趣味:
山歩き、自然散策、ドライブ
自己紹介:
ISO14001環境マネジメントシステム審査員補
日本自然保護協会・自然観察指導員
浄化槽管理士
日本森林学会会員
福祉住環境コーディネーター
茨城県介護サービス情報公表制度・調査員
茨城県動物愛護推進員
上記もろもろ、兼 おっさん。
MY OFFICE in KASAMA
黒田真一行政書士事務所
いばらき動物法務研究室
忍者ブログ、アクセス解析
ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
茨城県行政書士会のHPへ
茨城県行政書士会へ
QRコード
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]