忍者ブログ
 この仕事に人生を賭けてます! 伊能忠敬の「人生二山」が好きな言葉。 実り豊かな第二幕目の人生の歩みing型。 黒田真一が人生の旅人として日々の雑感を綴ります。
[275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いやはや今日の天気は目まぐるしく変わって、テンテコ舞い。


朝は雨の中、ゴミ捨て(我が家では”わ”の任務)、そうこうしてる間に晴れ。昼過ぎは一転掻き曇って来たかと思ったら、カミナリとまた雨。

雨でもいいや、やることやらねば・・・・・と思っていたら、おっと、
晴れて来たりして・・・・・・。



そんな中、業務の合間に■西川栄明著『40歳からの都会2田舎8の
生活術』講談社+α新書 なる本をパラパラめくっておりましたら、
茨城県八郷町(市町村合併で今は変わっている)に居を移した奥井さん
なる方の話題に出くわしました。


ゲッ!、(地理的には)もう「お隣」みたいなもんデスヨ。

ということは、ワダスも、そのまんま<田舎暮らし>真っ只中ちゅうことダスな・・・・・。


とほ。


今週末には、東京へ行く予定がありますから、書名に近い<都会1田舎9の生活>ちゅうワケですたい!!

ま、いいか。

昨日Eメールで話したのが、岡山や京都の行政書士さん。ファックスで
広告代理店の方とやりとりすれば、出向いて貰わなくても仕事になって
しまう。



先日、すぐ脇に立派な入浴施設付きの<市民農園>の募集が締切られましたが、応募は思わしくなかったみたい。
そりゃそうだわな、ここ田舎だで、市民農園借りなくたって、ホントのお百姓が出来る方が大概なんでしょ。


こちら、少し触手が動きましたけれど、農家出の奥さんが絶対手伝わない!・・・・で、オジャンに。
1日といえず成長する野菜。ワダスも毎日一人で欠かさずノラ仕事に
専念出来るほど、時間が取れないワケで断念致しました。


とほほっ。



人気ブログランキング  
  ランキングに参戦中!応援よろしぐお願いしますダス。
  昨日の選挙に行かなかったヒトも、ココで、クリックするだけで
  投票が出来ます。ヨロシグ。

  しっかし、田舎のヒトを表現するのに、どーーしてこうなるのんか、
  甚だ疑問には思うのでありますが、ここは冗談、とお許し下さいね。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ! くろだのブログへ
    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
5596DA(ゴーゴークロダの意)
性別:
男性
職業:
行政書士
趣味:
山歩き、自然散策、ドライブ
自己紹介:
ISO14001環境マネジメントシステム審査員補
日本自然保護協会・自然観察指導員
浄化槽管理士
日本森林学会会員
福祉住環境コーディネーター
茨城県介護サービス情報公表制度・調査員
茨城県動物愛護推進員
上記もろもろ、兼 おっさん。
MY OFFICE in KASAMA
黒田真一行政書士事務所
いばらき動物法務研究室
忍者ブログ、アクセス解析
ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
茨城県行政書士会のHPへ
茨城県行政書士会へ
QRコード
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]