忍者ブログ
 この仕事に人生を賭けてます! 伊能忠敬の「人生二山」が好きな言葉。 実り豊かな第二幕目の人生の歩みing型。 黒田真一が人生の旅人として日々の雑感を綴ります。
[1053] [1052] [1051] [1050] [1049] [1048] [1047] [1046] [1045] [1044] [1043]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



暑いですね・・・・・。


今日は突然、<針なしステープラー>の話題など。

何のこと???なんて、疑問の声があるのも無視して強引に話が
進みます。


実は、これ、今夏コクヨから発売になった新製品なのですが、
7月7日が発売日だったらしいのですけれど、あまりの人気に
生産が追いつかず、一昨日ヤットコ文具問屋さんに入荷して、昨日
引き取って来ました。

●コクヨ・ハリナックス のページ

このページに、商品説明の動画があるのですが、気がつかないと
マズいので、これもリンクして置きましょう。

●コクヨ・ハリナックス<ハンディタイプ>の商品動画


動画を見ていただいたらお解かりだと思います。
ま、これだけのことです。

使ってみては、針ホッチキスの固定感!?に比べますと、ナントも
心もとない感じで、頼りないデス。
どうなんだろ?普及するのかどうか疑問だな・・・。



今日は何でこんなブログなの???という疑問も湧くと思いますが、
元々はステーショナリーマニアなのね。
サラリーマン時代には、百貨店のステーショナリー部門の担当だった
こともあったりして・・・・。


しっかし、近くの文具問屋さんの売場担当の女性の方と話をしたら、
この人がえらいマニアで、びっくりしたことがありました。

高級万年筆だかのムックだか、雑誌だか自費で複数種定期購読して
いて、接客中の仕事場にもそれを常備している毎日、だって!?

今度のこの「針なしステープラー」だって、ワタクシの発注に触発
されて、ピンクのを頼んだのだとか・・・・。



人気ブログランキング  
 ランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します。

 <売れすぎて生産が追いつかない・・・>といえば、かの、赤城
 乳業のアイス、「ガリガリ君」も品切れの騒ぎ、だそうですヨ。

 うむ、アタクシが昨日、近所のスーパーカスミ笠間店でチェックし
 た限りでは、まだ、ソーダ味、コーラ味はありましたが、一番人気
 の南国パイン味は「品切れ」しておりました・・・。
 やばいッス!!?

 いま、赤城乳業のHPを覗きましたら、3日付けで全国的に品薄状態
 のお詫び文がアップされておりますね。
 寝ないで生産していても間に合わない、ウレシイ悲鳴が聞こえて
 来ました。

 ●同社HPから「ガリガリ君祭」
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ! くろだのブログへ
    
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
5596DA(ゴーゴークロダの意)
性別:
男性
職業:
行政書士
趣味:
山歩き、自然散策、ドライブ
自己紹介:
ISO14001環境マネジメントシステム審査員補
日本自然保護協会・自然観察指導員
浄化槽管理士
日本森林学会会員
福祉住環境コーディネーター
茨城県介護サービス情報公表制度・調査員
茨城県動物愛護推進員
上記もろもろ、兼 おっさん。
MY OFFICE in KASAMA
黒田真一行政書士事務所
いばらき動物法務研究室
忍者ブログ、アクセス解析
ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
茨城県行政書士会のHPへ
茨城県行政書士会へ
QRコード
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]