忍者ブログ
 この仕事に人生を賭けてます! 伊能忠敬の「人生二山」が好きな言葉。 実り豊かな第二幕目の人生の歩みing型。 黒田真一が人生の旅人として日々の雑感を綴ります。
[1887] [1886] [1885] [1884] [1883] [1882] [1881] [1880] [1879] [1878] [1877]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日の朝一番は、2週間ぶりの歯医者の日だった。



治療の途中の小休止に、2つ向こうの診療台におばあさんに連れ
られた3歳ぐらいの子が入って来た。


まだ診療台に座りもしないウチから、近づく先生の白衣を見た途
端、それこそ、火が着いたように大声でわめき、泣き出した。

グウワァーーーーーーーーッ!

天井が低い診療室に、それはそれは物凄い大音響!?


グワワワワワワワーーーーーーーーーーーーーッ!!

「ハイ、ハイッ、すぐ終わるからねェ~~。」

おばあさんはもちろん、若い看護師さんが二人ついてとりなすが、
まるで、効果なし。


看護師さんが、もうひとり加わって三人で代わる代わる優しい声
でご機嫌取りするのだが、一方で腕を抑えたり、もうひとりなど
動かないようガッチリ頭まで抑えるんだもの・・・・。

こどもは、殺される????とでも思うんだろうね。


ウえェーーーーーーー、グワアアーーーーーーー、<オシマイッ>
とか、まあ、例のテレビで話題になった、かの県会議員みたいな
物凄い泣きざまデシタ・・・・・。

しっかし、おばあさんが言う「ハイ、ハイ、御仕舞いねェ~。」
より先に、子供本人が「グウエーーーーー」という鳴き声に取り
混ぜて、<オシマイッ!>を連呼していたのが印象的。


始まってないんだもの、おしまいじゃねェーーーヨ!!おっちゃん的
には、あまりの騒ぎに内心ツッコミを入れてしまったナ。

同じ先生なもので、その子が終わらないとコチラが先に進めない。


『すみませんでした・・・・・。』とか先生が言って来た時には、
「いいえ、こどもは国の宝ですからね・・・・。」と言おうとして
いたのでしたが、先生はただただ無言でコチラの治療に。

「業」としてやっていると、腹も立つのかな????



人気ブログランキング        
ランキングに参加中、よろしくお願い致します。

昨夕は、バタバタとした業務、しかも暗い、神経を使う業務を終えて
帰ったのが18時半ごろ。
丁度、地デジの水戸放送局からのニュースの時間に、どこかの地域の
旧正月の行事だか小学校の行事だかの話題が流れていて、フッとこころ
が和みました。

「こどもを見ると和むなァ~」と、独り言のように言ったら、家人が
口に入れていたお菓子か何かの粉を噴いた、・・・らしい!?


まさかそんなことになるとは思ってもいなかったから、着替えしながら
でそちらを見ていなかったのだが、ムコウにしても、亭主がこれまた、
『まさか』こどもを見て和むなんて言うとは<夢にも思わなかった・・・>
と言うの!?
それにしても食べ物を「噴く」なんて、コントそのものだ。


なんだヨ!!

こちらを、バケモノかニンピニン(人非人)みたいに見て生きて来たちゅう
ことじゃないの!?


でも、ワタクシ、近頃のキャピキャピ男子が言う「子供ずき」とは、真反対
であったことは確か。

ウ~~ム、「子供が嫌いじゃなくなって来ている」とは、これもじいちゃん
への道を進んでいる証拠かもしんない!?

いいんだか、悪いんだか????

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ようこそ! くろだのブログへ
    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
5596DA(ゴーゴークロダの意)
性別:
男性
職業:
行政書士
趣味:
山歩き、自然散策、ドライブ
自己紹介:
ISO14001環境マネジメントシステム審査員補
日本自然保護協会・自然観察指導員
浄化槽管理士
日本森林学会会員
福祉住環境コーディネーター
茨城県介護サービス情報公表制度・調査員
茨城県動物愛護推進員
上記もろもろ、兼 おっさん。
MY OFFICE in KASAMA
黒田真一行政書士事務所
いばらき動物法務研究室
忍者ブログ、アクセス解析
ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
茨城県行政書士会のHPへ
茨城県行政書士会へ
QRコード
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]