忍者ブログ
 この仕事に人生を賭けてます! 伊能忠敬の「人生二山」が好きな言葉。 実り豊かな第二幕目の人生の歩みing型。 黒田真一が人生の旅人として日々の雑感を綴ります。
[876] [875] [874] [873] [872] [871] [870] [869] [868] [867] [866]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おとといは、仕事の後2時頃から寝酒を飲んで寝ましたら、やっぱ、
昼間に調子出なくて。

昨夜は同じく2時まで仕事をして、飲まずに寝ました。
調子は、前日よりはマシかな!?



それにしても、待ち焦がれた夏の太陽。

今日は昼過ぎから照り出したら、人間勝手なもので、暑いの何のって!!

ほんで、調子出ません!!

ブログネタも、てんで浮かんで来ませんナ!
トホッ!?


しゃーないから、新聞を開いて見ましたら、「イオンが880円ジー
ンズ発売」だそう。
詳しくは、ジーンズ、シャツ、ネクタイを880円で販売、するん
だそうで。

話題を呼んだユニクロの、990円ジーンズの下を潜る低価格。

大丈夫なんでしょうか?


落語の『道具屋』に出て来るじゃないの・・・・・。
<ヒョロビリ>のモモヒキって。

”ヒョロッ”とよろけた拍子に、”ビリッ”と破けてしまうから、
<ヒョロビリ>
あれとおんなじじゃ、ないんでしょ!? まさか!!


イオンの従業員も大変だよね、単価安いとクソ忙しくなるのはマチガイ
ないもの。


ネクタイも880円・・・・・・・ってか!?

でも、ビジネス洋品の場合は、安けりゃイイってもんじゃないからナ。

当方もサラリーマン経験がありますが、良いスーツだの高いネクタイ
付けている時は、気分がシャキッとして、気分的にも相手に押され
ないんだよね。



同じ新聞の第一面に、『かけはぎ』の技術講座の広告が。

うむ、時代はいよいよデフレマインドが強まっているんですかね?

この広告の文章から引用しますと、「かけはぎは、衣服にできた虫食い
やカギ裂き傷などを、共布を使って跡形もなく修復する技術です。」
と、懇切な説明書き。


昔、当方のある勤め先にも、この達人みたいなパートさんがいましたが、
これはもう「神業」に近い技術です。
だから、結構高額な手間賃が取れるんですね。

こんな時代だからこそ、チープな品物よりか、満足の行くイイ物を
長く大事に使う・・・・・。この面では、この「かけはぎ」の方が
流行って欲しいナ、と思います。



クソ暑いもので、書籍広告欄の小林朋道先生の本でも読んでみるかな、
と脱力ついでの横道サボりぐせが頭をもたげました。

<鳥取環境大学の森の人間動物行動学>とありますが、結構面白くて
タメになる本なんすよ。

広告の品
■小林朋道『先生、子リスたちがイタチを攻撃しています!』築地書館

既読の蔵書
■小林朋道『先生、巨大コウモリが廊下を飛んでいます!』築地書館

今、地元図書館にあることを発見した本!
■小林朋道『先生、シマリスがヘビの頭をかじっています!』築地書館


図書館のHPから、借り出し予約が出来るらしいもので、手続きして
いたら、おとと、最初は図書館に行かないと出来ないみたい。
めんどッチーー。
暑い時には、小林朋道センセに限るもので、行ってくっか・・・・。

若かったら、こんな大学に行きたかったな、とマジ思うんですヨ。



人気ブログランキング  
 ランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します。

 ●イオンが880円ジーンズ  (共同通信記事から)

*図書館から借り出し中、及び今日借りた本
■北原尚彦『古本買いまくり漫遊記』本の雑誌社 ■駒崎弘樹『働き方
革命 -ーあなたが今日から日本を変える方法』ちくま新書 ■森真一
『かまわれたい人々』中経出版 ■本間郁子ほか『介護記録の書き方
・詠み方・活かし方ーー記録をケアの質につなげるために』中央法規
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ! くろだのブログへ
    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
5596DA(ゴーゴークロダの意)
性別:
男性
職業:
行政書士
趣味:
山歩き、自然散策、ドライブ
自己紹介:
ISO14001環境マネジメントシステム審査員補
日本自然保護協会・自然観察指導員
浄化槽管理士
日本森林学会会員
福祉住環境コーディネーター
茨城県介護サービス情報公表制度・調査員
茨城県動物愛護推進員
上記もろもろ、兼 おっさん。
MY OFFICE in KASAMA
黒田真一行政書士事務所
いばらき動物法務研究室
忍者ブログ、アクセス解析
ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
茨城県行政書士会のHPへ
茨城県行政書士会へ
QRコード
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]