忍者ブログ
 この仕事に人生を賭けてます! 伊能忠敬の「人生二山」が好きな言葉。 実り豊かな第二幕目の人生の歩みing型。 黒田真一が人生の旅人として日々の雑感を綴ります。
[563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



朝一番に、何回か車のディーラーさんから電話が入っていた。
掛け直してみると、先日の車庫証明の車台番号が間違っていた、何とか
成らないか?と問い合わせ。

こら、何ともなりません。


最近ディーラーさんのチョンボが多いんですよね。

やはり、新車市場が厳しいんでしょうか?



ミスやアクシデントは、どんな世界でも「ヒマな時」ほど出易いんで
すよね。

病院だって、小売店舗でだって、コメカミからツツッーーなんて一筋の
汗が滴り落ちるような、そんなクソ忙しい時には、意外と事故は
起きず、アクビかみ殺しているような、そんなブッタルンだ時にこそ
以外なケアレスミスが発生するんですね・・・・。



先のディーラーさんの書類だって、<車台番号が違う>とは、別な車
を意味するワケですから、あの業界では、大事でしょ。

それを、書き違えるわけですから、どこか「線緩んでいた!」と言う
しかないわけで、なんともなりませんよね。



そんな後、ある組織の販促資材の<のぼり旗>を、新規作成しなくては
と、今ちょうど地元のゴルフ場で開催される全日本ゴルフツアー選手権
の訴求で、大量に幹線道路沿いに立てられている<のぼり旗>の
撮影に・・・。
いや、何百本と立てられて風に靡くのぼりは壮観です。



おたくの支部は何本必要?なんて聞きますと、返って来る答えは
じゃあ、2本!!なんてなりかねませんから、壮観な大デレゲーション
の写真を見せる必要があるのです。

確かに、ここ、日本には違いネーですが、だからってのぼり2本じゃ、
ビンボー臭いっしょ!

のぼり旗を訪ねてあちこちウロチョロしとりましたら、携帯を不携帯
でありました。



事務所に戻ると、電話が5,6本入ってましたね。
スミマセンね。

その一本に、今日の研修の準備にお骨折りを頂いていた先生からの
電話も。「奥さんが倒れて、病院に行ったため、研修の仕切りが出来
ない。」
おおーーーっと、早めに会場に着くよう急遽準備。

さっきまで、ノーテンキにTシャツ1枚でカメラ小僧していたのが、
ネクタイ締めるんだもの、汗が吹き出ます!!


そんなこんなで、戻ったのが18時過ぎ。
ボコボコに疲れましたって。


途中、先の先生から電話が入る。こちらから夕方掛けようと思っていた
のですが、電話来てしまいました。
脳内出血など重篤な病気を心配してしまいましたが、それほどでなくて
一安心。それにしても、しっかりやる人は、何事にも一貫性があるの
ですね。来られない連絡、そしてその後の経過連絡、大したものです。


人気ブログランキング  
 ランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します。

 新書本7冊、頼んで置いた単行本3冊買って帰る。
 ■可児鈴一郎『世界でいちばんやる気がないのは日本人』
                講談社+α新書 2008,6月ほか
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ! くろだのブログへ
    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
5596DA(ゴーゴークロダの意)
性別:
男性
職業:
行政書士
趣味:
山歩き、自然散策、ドライブ
自己紹介:
ISO14001環境マネジメントシステム審査員補
日本自然保護協会・自然観察指導員
浄化槽管理士
日本森林学会会員
福祉住環境コーディネーター
茨城県介護サービス情報公表制度・調査員
茨城県動物愛護推進員
上記もろもろ、兼 おっさん。
MY OFFICE in KASAMA
黒田真一行政書士事務所
いばらき動物法務研究室
忍者ブログ、アクセス解析
ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
茨城県行政書士会のHPへ
茨城県行政書士会へ
QRコード
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]