忍者ブログ
 この仕事に人生を賭けてます! 伊能忠敬の「人生二山」が好きな言葉。 実り豊かな第二幕目の人生の歩みing型。 黒田真一が人生の旅人として日々の雑感を綴ります。
[487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は、支部会議の前に、頼まれている契約書をCD-ROMで
納品するために、会議場所そばの家電量販店に寄りました。

別に大型家電で買う必要も感じないもので、家電量販店なんて、しば
らくぶりに入りましたね。



近所の量販店が、行きましたら改装中とかで休業。それで足を伸ばした
わけです。
今じゃどこのご家庭でも、家電品なんて揃っていますものね、いつの
間にか、この種の店が少なくなっていることをヒシヒシ思い知りまし
た。

近所の店が閉まっていれば、あとは何処だっけ?なんて考えないと
見つからなくなっているのですよ、今や。ハッとしましたよ。


で、昨日はいつもと違う店舗まで出向いてやっと手にいれました。

実を言いますと、2日連続でソコへ行ったのでした。

アホなワタシですからして、前日はCD-ROMを入れる空ケースを買いに。
で、昨日は事務所にCD-Rがあるものとばっかり思って前日買わなかった
それを調達に、デシタ。

ほんと、バカなんすから・・・・・。




時間があったものですから、店内をブラブラ歩きましたら、
いやあ、ステレオがもうほとんど卓上型で、3、4万出せばいいのが
買えるようですね。
土台、音楽シーンも、もはやステレオをしつらえて、イスに腰掛けて
聴くなんて風景じゃないのかもね。


でも、事務所で<ながら試聴>に使う分には、いいテーストの機器が
出回っているのを実感しましたね。


デザイナーだと年中音楽を掛けっ放しでシゴト・・・・というのも
アリでしょうけれど、行政書士は(いや、私個人のスタイルですが)
シーンとした部屋でシゴトしないと間違えそうでね。

税理士事務所などでは、BGMをかけながら・・・・というところへ
お邪魔したこともありましたね。



こう書いて来て、実は私、オーディオ専門メーカーでの派遣販売員の
アルバイト経験があったりするのですが、一間のアパートなら一角は
ステレオで占有してしまうようなサイズ。価格だって、30万だの、
上は天井知らずのオーディオ機器があったのですが、今は、3万ほどで
それなりのものが買えてしまう。
いやはや、売場でため息が出てしまいましたね。

日進月歩、時代の移り変わりたるやもの凄い。

これだもの、オーディオ専業メーカーなんて、やって行けないでしょう。

売場で「オンキョー」なんて、懐かしいブランド名を見つけましたが、
もう社会じゃ知っている人も少ないんじゃないかな。



通路には、家庭用火災報知器が山積みなっていましたが、報知器の
家庭用の義務化が今年でしたっけ?
売場は、時代を映して動いておりますから、ヒヤカシ程度でも売場
ウオッチングは、やっぱ、必要ですねーー。
それ、しみじみ感じた昨日でした。



人気ブログランキング  
 ランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します。
 黒田は消防設備士、消防設備点検資格者(1種・2種)でもあります。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ! くろだのブログへ
    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
5596DA(ゴーゴークロダの意)
性別:
男性
職業:
行政書士
趣味:
山歩き、自然散策、ドライブ
自己紹介:
ISO14001環境マネジメントシステム審査員補
日本自然保護協会・自然観察指導員
浄化槽管理士
日本森林学会会員
福祉住環境コーディネーター
茨城県介護サービス情報公表制度・調査員
茨城県動物愛護推進員
上記もろもろ、兼 おっさん。
MY OFFICE in KASAMA
黒田真一行政書士事務所
いばらき動物法務研究室
忍者ブログ、アクセス解析
ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
茨城県行政書士会のHPへ
茨城県行政書士会へ
QRコード
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]