忍者ブログ
 この仕事に人生を賭けてます! 伊能忠敬の「人生二山」が好きな言葉。 実り豊かな第二幕目の人生の歩みing型。 黒田真一が人生の旅人として日々の雑感を綴ります。
[154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今夜から「Dr.コトー診療所 2006」というドラマが始まりました。


昼間外を吹っ飛んで歩いておりますと、事務仕事が夜に掛かってしまい
ニュース以外はTVを見ないようにしておりますが、今日も上記ドラマ
はビデオをセットしたのでしたが、ついつい引き込まれて見てしまいま
したね。

3,4年前でしたか、最初の放映があり好評を博したドラマでしたが、
その続編として今日から始まりました。

新聞の番組欄からその案内部分をまず引いてみましょう。(13日付
読売・40面)
  「離島を舞台に、青年医師と島民の触れ合いを描くヒューマン
   ドラマの続編。原作・山田貴俊、脚本・吉田紀子、演出・
   中江功・・・・・・」

前回と同じ出演者で、吉岡秀隆の青年医師、柴咲コウの看護師を
中心に泉谷しげるらの島民との日常が描かれますが、芸達者な面々
が繰り広げる島の日常点描。初回から波乱含みの展開で次回以降
に興味を繋げた盛り上がりでありました。


2年前でしたか、地元の大学の『老人学』の講座に通っていたこと
がありましたが、その時の先生が沖縄の長寿老人の研究をされていた
先生でしたのですが、研究のため沖縄諸島の島々へも赴いていたよう
で、授業の中でこの<Dr.コトー診療所>の話が出たことがあり
ました。
まさに、(自分が)このコトー先生のようであった、という話を
されたのですが、わたしゃ、その時内心では<ウッソー>と思いまし
たけれど。

沖縄の老人研究をされていて、何故か茨城の大学へ?
挙句に、こちらなど「遣り繰りつけて」その講義時間だけ大学まで
足を運んでいるというのに、授業に30分の遅刻は当たり前。
なんかヤル気のない、気のない授業でガッカリしたことがありました。
Dr,コトーとは似ても似つかない先生でしたが、何を思ったのか
程なく茨城の大学を去ったのを風の噂でききました・・・・。

さて、今日のドラマでも剛洋が東京の私立中学へ合格した祝いに
健助は手紙を送りました。「Boys,be ambitious !」その
後には続く言葉があって・・・・・・・・。

まったくDr.コトーとは似ても似つかない方も、このドラマにご
執心だったと見えますが、ヨーク自分を知って貰いたいもの。


さあて、私は私の守備範囲で明日からもがんばろう・・・。

コトーの今日の新聞広告に、こういうコピー、

        今日も、
        ここで、
        生きている。


 ☆★☆「Dr.コトー診療所 2006
             (フジ=後10:00)



人気ブログランキング 
   応援よろしくお願いしますね。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ! くろだのブログへ
    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
5596DA(ゴーゴークロダの意)
性別:
男性
職業:
行政書士
趣味:
山歩き、自然散策、ドライブ
自己紹介:
ISO14001環境マネジメントシステム審査員補
日本自然保護協会・自然観察指導員
浄化槽管理士
日本森林学会会員
福祉住環境コーディネーター
茨城県介護サービス情報公表制度・調査員
茨城県動物愛護推進員
上記もろもろ、兼 おっさん。
MY OFFICE in KASAMA
黒田真一行政書士事務所
いばらき動物法務研究室
忍者ブログ、アクセス解析
ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
茨城県行政書士会のHPへ
茨城県行政書士会へ
QRコード
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]