忍者ブログ
 この仕事に人生を賭けてます! 伊能忠敬の「人生二山」が好きな言葉。 実り豊かな第二幕目の人生の歩みing型。 黒田真一が人生の旅人として日々の雑感を綴ります。
[428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



29日といえば、昨年は家人が風邪でダウンしていた日。
そんな日に、ペットホテル開業相談のメールが入り、カシャカシャと
メール打つのも時間が惜しくて、その方がアルバイトしているペット
ショップまですっ飛んで行きましたっけ・・・・。
小寒い外で立ち話して、開業までの段取りを話してあげましたが、
今でも憶えていますが、あの日は晴れてましたね。


一方今年は、明け方5時頃から階下で物音がしていましたが、
ドロボーじゃなくて、帰省中の娘でありました。
気持ち悪くてドタバタしてたらしい・・・・。
雨の午前中、今日まで開いていた医者に行ったら、カゼですと・・・。


結果、2年続けて誰かがカゼ引いとりますね。


ま、ナニはカゼ引かぬ・・・と申しますが、お蔭様でホント当方は
カゼ引きません。



デスクの真下の引き出しの郵便物が、メいっぱいでパンパン。
気になってたのですが、決心しまして整理の大掃除をすることに。
それからデスク右手の収納ボックスも、ナニがナニやら判らない状態で
これも気になっていたのですが、ついでに整理作業。
シュレッダーに掛けながらですから、結構時間掛かりましたね。

まーー、よくもこんなに要らない物溜め込んでたなあーー。
あの冬篭り前のリスみたい、で、リスって後では忘れてしまうらしい
ですからね。
あれソックリっす。



夕方ある行政書士に電話しましたら、昨日とおととい、東京入管まで
2日連続で行って来たらしい。
昨日など、タイムアップ直前、シャッターが下りる間際だったという
のですから、ご苦労様でした・・・・。

依頼者にしてみれば、2007年に提出済み!にしたかったのでし
ょうが、28日に出したって、2008年1月4日に出したって
同じなんですがね。
キャワイソーなのは、行政書士でした。
多分睡眠時間削ってエライ騒ぎ。入管で汗が流れたといいますが、
その汗も命削っての<冷たい>ものだったそう。
ゆっくり休んで下さい。


当方は、事務所もキレイになったし、まだまだやること残ってますな。



人気ブログランキング   ランキングに参加しています。どうぞクリック宜しくお願いしますね。


 先程のネット上レコチャ2007年10大ニュース・動物篇3に
 よりますと、広東省の食品市場にレッサーパンダなど保護動物が
 販売されていると。勿論<食用>ですよ。
 レッサーパンダは1㎏あたり150元(約2400円)ハクビシン
 は同120元(約1920円)、1日最低100匹は売れると店主、
 だそうですが、中国でだって貴重な国家保護動物なのに、食っちゃう
 というのですからね。大蛇のボアは同240元(約3840円)と。

 ま、喰わないのは「テーブルの足」ぐらいというお国がらですが、
 それにしてもヒドイ。
 写真に2匹のレッサーパンダが写っておりましたが、自分の運命が
 判っているのか、もの淋しそうでした・・・・。


PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ! くろだのブログへ
    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
5596DA(ゴーゴークロダの意)
性別:
男性
職業:
行政書士
趣味:
山歩き、自然散策、ドライブ
自己紹介:
ISO14001環境マネジメントシステム審査員補
日本自然保護協会・自然観察指導員
浄化槽管理士
日本森林学会会員
福祉住環境コーディネーター
茨城県介護サービス情報公表制度・調査員
茨城県動物愛護推進員
上記もろもろ、兼 おっさん。
MY OFFICE in KASAMA
黒田真一行政書士事務所
いばらき動物法務研究室
忍者ブログ、アクセス解析
ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
茨城県行政書士会のHPへ
茨城県行政書士会へ
QRコード
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]