忍者ブログ
 この仕事に人生を賭けてます! 伊能忠敬の「人生二山」が好きな言葉。 実り豊かな第二幕目の人生の歩みing型。 黒田真一が人生の旅人として日々の雑感を綴ります。
[848] [847] [846] [845] [844] [843] [842] [841] [840] [839] [838]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は映画に行く予定にしていまして、その朝、掃除をしていた家人
がこちらの部屋に入って来たと思いましたら、
「ケッ!」だか「カッ!!」だか入るなり言いました。

コチラがタバコ吸っているのが、気に入らなかったみたい・・・。


で、こちら、ブッチン!!


わざわざ向うが休みの日に合わせ、今日の土曜日を映画にしましたが、
こんな訳で、ひとりで行くはめに。


映画は、非常にパーソナルなものと思っている当方なのですが、
前売り券は2ヶ月近く前に買っていたというのに、結局「土曜日」を
選んで、挙句に一人で行くことになりました。




中央左通路側、3番目の席に座りましたら、その左側2席には暗がり
ですから正確な年齢は解からずとも、初老のご夫婦が座っていました。

映写ギリギリの頃、当方の右の席にもひとりの男が座って来ました。

若い時分から、映画は「平日」と決めていたのですが、案の定週末は
混むもんだ・・・・・。


それから、ものの15分も経たない頃から、左の夫婦の奥さん・・・・、
だと思う・・・、これが声は大きくはないのですが「ウウーーーーン」
だか変な奇声を発するんですね。

何とも変な声なんです。

別段異常があるような感じでもなかったのですが、堪えきれず、時おり
そちら側を見るうち、旦那も気づいたか、その奥さんの脇腹か何か、
突っついたらしい。
それでもまた、5分も経つとまた奇声・・・。


右側といえば、暗がりでしたから30代ぐらいの男らしかったのです
が、それが、座席に付くやいなや、ハンバーガーを喰い出した。

いやはや、暖かいハンバーガーだから臭うのよね・・・・。

くせーーーーーー。

それで、音をなるべく立てないよう注意しているらしく、喰うの遅い
の!!スクリーンに集中している合い間、数えるともなくいたら、
結局3個喰いましたね・・・・。

んなの、外で喰ってこいや!!


読んでいる皆さんは、当方が底意地悪く思うでしょうが、あたしゃ、
2ヶ月近く前に前売り券買って、満を持してシートに座ってるワケ。

なんで、こんな目に会わにゃならんの??


1時間もした頃、右の男は、今度は大きなイビキかいて、お休みに
なった由。

真後ろの初老の夫婦は夫婦で、時おり、ボソボソボソボソなんか
映画の画面見て雑談・・・・・。
あーーたのウチの茶の間じゃねーーーーっつうの。


さて、左の席のご亭主は、こちらのイライラを察して、優しく奥さん
におっしゃいました。
「外のソファか何かで、待っててくれてもイイよ・・・」
奥さん「だってツマンナイんだもん・・・・。」
うむ、この会話だと、あの奇声は障害があるとかではなくて、
たんに、寝ぼけるとあんな奇声を発する奥さんらしい、のね。


日本映画史上に残る可能性が非常に高い映画の、劇場公開に立ち会
っているというその自覚ゼロ・・・・。
こんな奥さん、ポチの散歩みたいに連れて来ないで欲しいな。

右のオッサンも、ハンバーガー3個喰って、イビキ掻いてネチョッタ
だけだモン、きっと、ストーリーなんも憶えてないっしょ!?



ただ、ノッケから「映画は芸術だ」なんて振りかざすことでなく、
いろんな人が、まず映画館に足を運んで、身銭切って入場してくれる
ことが一番最初でありますから、これはこれでイイんでしょ。

それがいやなら、それを避けて「平日」混まない時に行けばいいだけ
なんだよね。


今日の映画の木村大作監督は、この映画を「売り出したくて」自分の
車で、全国全都道府県を回ったといいます。

「皆さん応援して下さい。」「応援して下さいというのは、<宣伝>
して下さいということです・・・・」と全国の試写会場で挨拶した
と言いますから、まず沢山の人に見てもらうことが肝要です。



人気ブログランキング  
 ランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します。

 ●読売新聞 2009年6月29日付
           文化面に「木村大作監督」紹介記事
 ●キネマ旬報
       2009年7月上旬号
           「劔岳 点の記」特集記事
 (もう本日4日に、7月下旬号発売のため、書店には数日前に見当た
  らなくなっておりましたので、今日の映画の後、図書館でこの特
  集記事は全部読んで来ました。)

 ●今日の映画では、全篇に流れるクラシック音楽も良かった。
  音楽監督・編曲・指揮 池辺晋一郎
  J.S.バッハ『幻想曲とフーガト短調』
  J.S.バッハ『管弦楽組曲第3番ニ長調』
          ~”G線上のアリア”
  A.ヴィヴァルディ『協奏曲集「四季」第4番ヘ短調<冬>』
          ~第1楽章/第2楽章/第3楽章  ほか
           この「四季」は<春><秋>各第2楽章
           も奏でられ、美しくて厳しい立山連峰など
           山岳風景に彩りを添えていた。

           2次音源でなく、画像を写しながら仙台フィ
           ルの生演奏を収録したといいますが、ドルビー
           再生で最高の音楽が聴けましたね。

           よく安直に使われる「四季」<春>のポピュ
           ラーな第1楽章は使われなくて、これが
           またよかったです。

           昔は授業に出ず、クラシック音楽ばかり聴いて
           いた時代がありまして、久し振りに音楽を
           聴けた日でもありましたーーーーー。
 
            
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ! くろだのブログへ
    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
5596DA(ゴーゴークロダの意)
性別:
男性
職業:
行政書士
趣味:
山歩き、自然散策、ドライブ
自己紹介:
ISO14001環境マネジメントシステム審査員補
日本自然保護協会・自然観察指導員
浄化槽管理士
日本森林学会会員
福祉住環境コーディネーター
茨城県介護サービス情報公表制度・調査員
茨城県動物愛護推進員
上記もろもろ、兼 おっさん。
MY OFFICE in KASAMA
黒田真一行政書士事務所
いばらき動物法務研究室
忍者ブログ、アクセス解析
ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
茨城県行政書士会のHPへ
茨城県行政書士会へ
QRコード
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]