忍者ブログ
 この仕事に人生を賭けてます! 伊能忠敬の「人生二山」が好きな言葉。 実り豊かな第二幕目の人生の歩みing型。 黒田真一が人生の旅人として日々の雑感を綴ります。
[374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



11日のブログ更新が出来ず、連続更新が途切れてしまいました。

まったくのチョンボ!で、グヤジィーーッの一語。

ギリギリの23時50分ぐらいまでは解ってたのですが、つい熱中し
たら、0時0分15秒・・・・ぐらいのところで更新。

よって、アウトッ!! グウソォーーーーッ・・・・・・。



11日といえば、ショッピングセンターでの行政書士無料相談会の日。
それが終わって、翌12日も市役所の相談会を控え、18時過ぎには
産業廃棄物処理事業所のところまで車飛ばした日でした。

一日バタクサの日でしたから、夜は外食してしまったんですね。



ま、家に帰っていても、WBCフライ級タイトルマッチ:王者内藤
大助×同級14位亀田大毅戦なんて、到底見る気も起きなかったと
思いますが、おっと、大変な試合だったようですね。

06.8.2の兄興毅対ランダエダ戦直後の、漫画家やくみつる氏や
ガッツ石松氏と父史郎氏の場外舌戦バトルぶり、バカ息子3人の言動
を見るにつけ、ハナからゴメンなさいの人種と思っておりましたから、
全然興味も湧きませんでした。

で、今度。
およよ、ヤラかして呉れたんですね、また。

まあ、世間も世間だよなあーーー、と思っておりましたら、
今度だってスゴい。
「息吸ってる漫画・・・」が、今度もやらかして、その一貫性というか、
ワンパターンというのか。

『話題性さえあれば無作法も非常識も歓迎してきた一部メディアの責任でもあろう』
(10月13日読売新聞・編集手帳欄)



家の一般紙だけで飽きたらず、夕方図書館へ行ったついでにコンビニで
スポーツ紙を買い込んで来ました。
スポーツニッポン、スポーツ報知、夕刊フジの3紙。
サンスポ他一面が亀田問題でなく、黒川紀章氏死去の新聞はヤメにして
<亀田家総厳罰 歴代王者「なめるな」>(夕刊フジ)この活字が欲しかっ
た!!んです。赤いデカ活字、黄色いデカ活字の見出しで、
溜飲下げたかったんだな・・・・・・。


スポニチは早くも12日午後6時から、同紙の公式サイト「スポニチアネックス」で、
亀田大毅の処分に関する緊急アンケートをしたという。
2時間で1685人の回答があり、処分が必要かの問いには、97%の
人(1634人)が、「必要だと思う」と答えたと言う。(スポーツ
ニッポン 10月13日付)処分の内容では「ライセンス剥奪」51%
「ライセンスの一定期間の停止」21%、ファイトマネーの一部、もしく
は全額没収13%が続く。(同紙より)


今度ばかりは、<朝から鳴りやまぬ抗議電話>(スポニチ)に、JBC
(日本ボクシングコミッション)も、処分の方向でカジを切る模様です。


やっとまともになりそうですね。



それに引き換え、理事長・協会にも責任があるかと問われ「いや、師匠
に(全責任が)あります!!」なんて答えるどこぞの協会があったりし
ますが、でいながら、この2,3日のテレビに出ている某金融機関の
理事長さんによると、新横綱昇進を祝う会の横綱に正装の黒紋付・大
イチョウを認めなかったのが「協会」だそうで。

協会「正式の会でないから・・・・」というのがイイグサらしいが、
部屋に全責任がある・・・・とか言いながら、結構小面倒臭く管理して
いるじゃありませんか?

よって、前時津風親方に全責任はあるとは思うが、協会に管理責任が
問われることも間違いないところだと思われる。
アッケラカンと、トカゲのシッポ切りをしてのうのうとしていられる
神経も凄いよね。

当方、リーマン時代に百貨店のGW期の企画に「ちびっ子相撲」を企画
実施したことがありましてね、準備期に東京・両国界隈を探訪したこと
がありました・・・・。

その頃相撲部屋界隈のお店に入ると、大概が口を揃えていうことが
ありました。あの人たちとつきあうと大変「何でも、ごっつあん!!」
なんですから、と。
だから、むやみに付き合わないようにしてるんです、と。

先の金融機関の理事長さん、場所巡業を18回もして成功させ、大相撲界
に貢献して来た人らしいですが、この2,3日「裏切られた・・・」と
テレビで騒いでいますが、実のところ、そんなところなのですよね。

ご本人、大相撲でいい目だって見て来たわけで、今更の観がありますが、
ただ風土としては、そんなところ、というのはとっくに解っていなければ
ならないところなのです。
前近代的、というか前時代的というのか。
伝統の、といっても、時代にそぐわないものは淘汰されて行くほか
ないのかも知れません。

「いや、全ては師匠デス!」悪びれもせず言い放つ、そんな神経しかな
い者をトップとして仰ぐほかない、貧弱な組織に未来の光りはまるで
見えませんでしたね。
ただ、寂しさだけがよぎりました。



人気ブログランキング  
 ランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ! くろだのブログへ
    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
5596DA(ゴーゴークロダの意)
性別:
男性
職業:
行政書士
趣味:
山歩き、自然散策、ドライブ
自己紹介:
ISO14001環境マネジメントシステム審査員補
日本自然保護協会・自然観察指導員
浄化槽管理士
日本森林学会会員
福祉住環境コーディネーター
茨城県介護サービス情報公表制度・調査員
茨城県動物愛護推進員
上記もろもろ、兼 おっさん。
MY OFFICE in KASAMA
黒田真一行政書士事務所
いばらき動物法務研究室
忍者ブログ、アクセス解析
ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
茨城県行政書士会のHPへ
茨城県行政書士会へ
QRコード
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]