忍者ブログ
 この仕事に人生を賭けてます! 伊能忠敬の「人生二山」が好きな言葉。 実り豊かな第二幕目の人生の歩みing型。 黒田真一が人生の旅人として日々の雑感を綴ります。
[927] [926] [925] [924] [923] [922] [921] [920] [919] [918] [917]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 ●たばこ税「欧州並みの金額必要」厚労相が増税支持
(朝日新聞 2009年11月1日19時57分)


・・・・・だそうデス!!

ワタクシも学生時分から<吸って>来ましたが、こんなニュースを
聞いちゃネ!?



というわけで、昨日が丁度買い置きが切れたところだったが、カートン
買いをやめ、取り合えずバラで5個だけ買った。

スパッと止めればイイものを、未練がましく女々しい自分がヤになる
ね、っつたく!!
よよよよと泣き崩れそーー。


それにしても、自分じゃ吸わないヤツが勝手に好き勝手決めるって
いうのも、腹立ちますが、世の6割以上が禁煙賛成派。
吸う勇気のあるヤツは、今や18.何パーセントとかいうからな、
しゃーないっちゃ、しゃーない。


アタクシら、「絶滅危惧種」の1種だもんなーー。


(気を取り直して)
ウーーーーム、目にもの見せてヤルッ!!

禁煙して、安易な財源確保を目指すヤカラに鉄鎚を下すんジャイ!

タバコ吸うヤツにだって、ちゃんと<脳ミソ>あるとこ見せてやる!!


現在1箱300円のタバコを600円にする案というんだから、
ボッタクリっしょ。

もう、知りません!



人気ブログランキング  
 ランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します。

 うーーむ、アタクシが喫煙者とバレて、今日はクリック減るかもナ?
 で、で、で、でも、よろしくお願いしまッス。


 ■緩和医療医・大津秀一『1000人の死を見届けた終末期医療の
  専門家が書いた 死ぬときに後悔すること25』
          --致知出版社 平成21年5月30日第1刷


 この本の中に「先生、たばこを止めておけば良かったのかな・・・」
 と後悔する患者が多いと書かれている箇所がある。

 大のおっさんが、<泣きそうになって>イザとなるとこう言うんだ
 そう。
 おおコワーーー、と思いましたヨ。

PR



コメント
タバコを禁止せよ
喫煙が体に悪いと言うなら、税収は無くなるが、たばこの販売及び喫煙を大麻や覚せい剤などと同じく法令で禁止すべきである。
喫煙の健康被害などが明らかとなった現在においては、課税の対象から禁止の対象に変えるべきである。
健康保険料などの負担が減る。吸殻のポイ捨てによる道路などの不快な汚染もなくなる。
たばこ税を上げても効果は限られるが、たばこ税を上げるのなら、税額は欧州より高い1箱千円にすべし。
仮に民主党がたばこ農家やJTとかの関連業界とは癒着していないというなら、たばこを禁止するか又は、たばこ税を大幅に上げて証明すべき。
【2009/11/02 06:47】 NAME[道草] WEBLINK[URL] EDIT[]
コメント御礼!!
早速に、耳の痛いコメントありがとうございました。
「コメント」のようですと、やがては、路地裏で外国人からタバコ2本をすれ違いざま買ったカドで逮捕されてしまう、そんな事態になるんでしょうか?
それもイヤですが、いずれにしても自主的禁煙をまず進めることが大事だと思いますね。
好きで吸ってたのを好きで止める!この自由度が大事に思いますね。

ありがとうございました。
【2009/11/02 10:14】 NAME[黒田真一] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ! くろだのブログへ
    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
5596DA(ゴーゴークロダの意)
性別:
男性
職業:
行政書士
趣味:
山歩き、自然散策、ドライブ
自己紹介:
ISO14001環境マネジメントシステム審査員補
日本自然保護協会・自然観察指導員
浄化槽管理士
日本森林学会会員
福祉住環境コーディネーター
茨城県介護サービス情報公表制度・調査員
茨城県動物愛護推進員
上記もろもろ、兼 おっさん。
MY OFFICE in KASAMA
黒田真一行政書士事務所
いばらき動物法務研究室
忍者ブログ、アクセス解析
ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
茨城県行政書士会のHPへ
茨城県行政書士会へ
QRコード
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]