忍者ブログ
 この仕事に人生を賭けてます! 伊能忠敬の「人生二山」が好きな言葉。 実り豊かな第二幕目の人生の歩みing型。 黒田真一が人生の旅人として日々の雑感を綴ります。
[773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



●「国民に率直におわびしたい」・・・発射誤報で官房長官 
(2009年4月4日(土)17時45分配信 読売新聞)

●与野党から厳しい批判・注文相次ぐ・・・ミサイル誤発表で 
(2009年4月4日(土)20時38分配信 読売新聞)


なーーに、してんだか!?ってヤツですよね。



この間のパック3を乗っけたトレーラーが、秋田の運動公園に迷い
込み、挙句に公園の照明施設の土台に車を乗り上げて立ち往生。

赤信号で止まった拍子に、先行車両が進発してしまい、見失って焦った
結果といいますが、あの時だって<なーにしてんだか!?>って思い
ましたが、今日ので「ダアーめだ、こりゃ!!」って感じだな??



秋田の運動公園で『3時間も』立ち往生だったというんだもん。
真実は、マスコミがうるさいから、アチコチお伺いを立てる時間がコミ
だったのでしょうが、それにしても、赤信号で見失ったとしても、
自衛隊の本拠の「日本国内」じゃないの?
トランシーバー持ってないの?ていうか、運転手も助手席の相棒も
携帯持ってるじゃないの!?

私ら民間人だって、先行車見失っても「事故起すほど」アセらないって。

あったく、国民は高いカネ出してるというのに、こんな時まともに
働けないのじゃ、どうしようもない。



当方も、静岡の自衛隊富士学校の演習をわざわざ見に行ったことが
ありましたが、「ごっこ」してるだけ、と言われても仕方ないでしょ。

あったく、本物仕様の制服着て、本物の戦車やらヘリ使って、
普通の善良な国民が働いてる時間に、戦争ごっこしていただけ、とした
ら、国民の血と汗が浮かばれませんって。


それから上記の新聞記事によりますと、気になるのが河村官房長官の
言いぐさ。
『「・・・・防衛省が(発射と)判断し、我々に報告してきた。(首相
官邸の判断は介在)していない」と語り、防衛省のミスが原因との
見方を示した』(読売記事から)

もともと三下っぽい方だから、別に驚きもしませんが、責任を擦り付け
てる場合デッカ???って感じ。情けない!!


公式の席で「(責任は)オ、オレラじゃあ、ねェーーーヨ!?」
あーー、ヤダ、ヤダ。



人気ブログランキング  
 ランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します。


今日の「誤報」のトバッチリで、秋田県はじめ全国の地方自治体
 がテンヤワンヤでしたね。

 先ほど夜9時前のNHK・首都圏ニュースを見ていましたら、
 我が茨城県の危機管理室の職員さんたちも休日出勤で対応していた
 のでしたね。
 ご苦労様でした・・・・。
 このニュースの最後に、茨城県危機管理監のO氏がインタビュー
 に応じて〆となりました。

 画面が消えて・・・・、その氏名をモグモグ反芻していましたらネ、
 うにゅーーーーー!?

 な、ナントォーーーーーー!

 当方の、小学校1,2年生当時の同級生ズラァーーー!!!

 思い返せば、今から18年ほど前に、当方の勤務先の百貨店で
 県産品の展示即売催事があり、その時再会したことがありましたが、
 それ以来。
 す、スゴイッショ!?


 ガキの頃から数えると、今日の画面のオッサンは、50年ぶりの
 姿ですヨーー。

 我が日立市立大雄院小学校の卒業生では、中には博士になったのも
 いるかも知れませんが、知る限り同級生の出世頭かも知れません。

 日立の銅山の閉山とともに、残念ながらこの日立市立大雄院小学校
 も閉校となり、それぞれの心の中に存在するだけの学校になって
 いますけれど、それにしても懐かしかった・・・・。

 (このブログを読んだ方の中に、大雄院小学校卒業の方がおられ
  ましたら、ご遠慮なくご一報下さい。
  当方、吠えたり、咬んだりしませんので、怖くはないですからね。)
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ! くろだのブログへ
    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
5596DA(ゴーゴークロダの意)
性別:
男性
職業:
行政書士
趣味:
山歩き、自然散策、ドライブ
自己紹介:
ISO14001環境マネジメントシステム審査員補
日本自然保護協会・自然観察指導員
浄化槽管理士
日本森林学会会員
福祉住環境コーディネーター
茨城県介護サービス情報公表制度・調査員
茨城県動物愛護推進員
上記もろもろ、兼 おっさん。
MY OFFICE in KASAMA
黒田真一行政書士事務所
いばらき動物法務研究室
忍者ブログ、アクセス解析
ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
茨城県行政書士会のHPへ
茨城県行政書士会へ
QRコード
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]