忍者ブログ
 この仕事に人生を賭けてます! 伊能忠敬の「人生二山」が好きな言葉。 実り豊かな第二幕目の人生の歩みing型。 黒田真一が人生の旅人として日々の雑感を綴ります。
[364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



交通事故の当事者になる、なんてことは一生に何回も出くわすことでないのが大概でしょう。
よって、事故後の処置についても熟知している、なんてことの方が稀有のことですよね。

にもかかわらず、やいのやいのと急かして、結末を着けようなんてトンデモないことだと思いますね。


しかし、現実にはそんなことが横行しているのが世の中の実態です。


昨日あった電話はそんな<許せない!>事案のことでしたね。


とりあえず「急がないこと」「まず、自分の治療を優先に考えること」
「自分に降って湧いた災難を真っ直ぐに受け止め、理論武装を図ること」
こんなことをアドバイスして電話を切りました。


今日は、アポイントもなしに突然、夏の頃に交通事故の相談でお出でになった方が見えました。

聞けば、自分の田んぼで獲れた新米を収穫したので、チョットばかり持って来た、と。

機械を入れられない田んぼなので、おだ掛けで「天日干し」したお米ですって・・・・。いや、うれしっかったですね。


早速夕餉のご飯は、そのお米を炊いて見ました。

家人には黙って食べさせて見ましたが、反応はいま一つ。

先日買って来た米も新米シールが貼ってあったみたいですから、
昨日のも、今日のご飯も違いが出なかったのかも知れません。


でも、私にはご自分で収穫されたお米を、わざわざそれだけで当方宅まで届けて下さったそのお気持ちを考えますと、昨日のとは違ってよほどおいしかった。お茶碗を鼻先につけて、何度も何度も新米の香りを嗅いでみたのでした。
60歳を過ぎて初めて経験した交通事故、微力ながら当方のアドバイスがお力になれたのかな?仕事冥利に尽きる今日のひと時でしたね。



人気ブログランキング  
 ランキングに参加中。クリック宜しくお願い致します。

 9月30日(日)TBSテレビ「世界ウルルン滞在記 秋風にのって!再開スペシャル」は、特に、中国少数民族の部落に取材した*日本にはいない孝行少女が村を離れ寄宿学校へ・母の涙 が切なく泣けました。

 今日の新米は、自分にとってミニミニウルルン、でしたね。そして最高のご褒美でした。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ! くろだのブログへ
    
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
5596DA(ゴーゴークロダの意)
性別:
男性
職業:
行政書士
趣味:
山歩き、自然散策、ドライブ
自己紹介:
ISO14001環境マネジメントシステム審査員補
日本自然保護協会・自然観察指導員
浄化槽管理士
日本森林学会会員
福祉住環境コーディネーター
茨城県介護サービス情報公表制度・調査員
茨城県動物愛護推進員
上記もろもろ、兼 おっさん。
MY OFFICE in KASAMA
黒田真一行政書士事務所
いばらき動物法務研究室
忍者ブログ、アクセス解析
ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
茨城県行政書士会のHPへ
茨城県行政書士会へ
QRコード
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]