忍者ブログ
 この仕事に人生を賭けてます! 伊能忠敬の「人生二山」が好きな言葉。 実り豊かな第二幕目の人生の歩みing型。 黒田真一が人生の旅人として日々の雑感を綴ります。
[1025] [1024] [1023] [1022] [1021] [1020] [1019] [1018] [1017] [1016] [1015]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



当方ぐらいの年代になると、どこの分野でも責任のある地位に着か
ざるを得ないと見えて、唯一地元テレビ局がない茨城県だが、時たま
テレビ越しに、図らずも昔の知り合いと<ご対面>してしまうことが
ままある。


先日も、県北地区で開かれた<全国こんにゃくサミット>とかの
イベントの世話人とかで、昔の同僚の懐かしい名前をテレビの
音声で聞いた。

同姓同名とかではなくて、えっ?と画面を見れば、男性は紛れも
無く昔の同僚で、いや懐かしかった・・・。


また、数日前県内の高校の校舎ベランダ手すりが崩れ、生徒二人が
重軽傷を負った学校の校長先生。
テレビ画面をよくよく見れば、昔のご近所さんじゃないの!?

昔は若かったのにねェーー。


ウチの上の子に、テレビマンガの「パーマン」セットのヘルメットを
被らせ、ビニールの小さなマントをつけさせて、団地の門の上に載せ
ると大層にきめポーズを取ったもの。

その時、あちらさんのお子さんは、まるで乳飲み子でしたから、
コッチが相当年上のように思っておりましたけれど、今になって
考えればそんな違いはなかったようだ。

今度のニュースで、しみじみ「老けた」ねェと思ってしまったの
だが、自分の顔は鏡で見なけりゃ判らんものね・・・。


やだやだ。


人の顔を見て、うむ、ローソクの短さをヒシヒシ感じたもので
あります。



人気ブログランキング  
 ランキングに参加中。クリックよろしくお願い致します。

こんなこと書きましたが、今週一杯はむちゃむちゃ仕事が詰まって
おります。こんな折なのに、昨日は突然、アポなしで法律系出版社の
営業さんが来訪。一度は断わりましたが、ま、目の前にいるんだもの、
ということで已む無く会うことに。

■永塚良知『交通事故事件処理マニュアル』
               新日本法規(平成22年1月)
ま、<スカッ!>ではない本との出合いにはなりました。
「農地法の改正がありましたから・・・」って言われたって、別に
いらないのはいらないし・・・・・ね。

■倉田卓次他編集代表『交通事故損害賠償必携』新日本法規も、
2003年版を使って来ましたが、<ポッカリッ!!>ドツボに
嵌まるとイケないもので、2010年版に更新することにしました。

ケチッていると、ヤバイ目に遭うかも知れないものね。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ! くろだのブログへ
    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
5596DA(ゴーゴークロダの意)
性別:
男性
職業:
行政書士
趣味:
山歩き、自然散策、ドライブ
自己紹介:
ISO14001環境マネジメントシステム審査員補
日本自然保護協会・自然観察指導員
浄化槽管理士
日本森林学会会員
福祉住環境コーディネーター
茨城県介護サービス情報公表制度・調査員
茨城県動物愛護推進員
上記もろもろ、兼 おっさん。
MY OFFICE in KASAMA
黒田真一行政書士事務所
いばらき動物法務研究室
忍者ブログ、アクセス解析
ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
茨城県行政書士会のHPへ
茨城県行政書士会へ
QRコード
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]